故障した車 下取り|お願いすることも考えましたが

新型モデルの登場と同時に、所有している自動車を売ろうと思っていました。載っていた車はディーラーに下取りに出す前提でしたが、思いのほか安かったし、車買い取り業者と比較しても15万程度も離れた額になりそうでした。

今までは下取りしかやっていませんでしたが、初めて査定比較サイトを利用して見たところ、その金額差におどろきました。そんなわけで下取りは止めることにして、自動車買い取り店に売ることにしたのです。

クルマの一括査定サイトなどで確認してみたところ、査定額は目を疑うほど違いました。いくつかの買い取り業者で見てもらったのですが、30~76万まで査定額にバラつきがありました。一番高値の専門業者にお願いすることも考えましたが、買い取りサイトを参照すると複数の業者に出張査定を受けたほうが良いですよと記載されていました。

複数社で見積もりを出してもらう理由は、目視による査定をしてもらうことで、本当の査定額が判るからだと思います。サイトでは概ねの金額は判りますが、目安的なものであり詳細は車によって異なります。そこで複数の業者に連絡をして、来てもらったのです。

査定に必要な時間は1時間くらいと言われていたので、土曜か日曜にまとめて査定してもらうことになりました。出張してもらっての査定の結果、サイトで表示された概算査定額2位の業者が1位の業者を追い抜き、最高額の見積もりを提示してくれました。ネットでは70万を超えない査定額だったのですが、5万以上高い業者が存在したことを匂わしてみると、会社に連絡した後78万まで上げてくれました。


▼▼ 私が利用した一括査定サービスはコレ ▼▼
 

故障した車 下取り|手続き方法を見つけました

今使っている車を乗り換えることになりました。自動車の買い替えをする場合はディーラーでの下取りをやってもらえばよいと思っていますが、世の中にはその他の方法もあることを聞きました。それがクルマの買い取りです。初めてのことですから、どうしたらよいのかわかりません。ネットでコツコツ調べながら、手続き方法を見つけました。まずは聞いたことのある査定が一括で申し込めるサイトを決めることにし、査定サイトを調べ、そこから査定依頼をしました。そして次に結果を見て、どこの業者に出張を依頼するかを決めることになりました。

これまで両親がクルマを乗り換えている様子は見ていたので、どれくらいの交渉の後で売却していたのかは知っています。私の乗っていた車の年式や車の使用状態などから、実はそれほど高く見積もりしてくれるワケないと思っていましたが、実際には違いました。思っていた以上の見積もり額を提示されました。もしも下取りだったらどれくらいの金額になるか、ディーラーまで行って聞いてきました。その結果は、車買い取り業者の2社と同程度でした。しかし多くはそれ以上の金額で買ってくれる業者もいましたので、その買い取り専門店にお願いしました。初めての事でしたが、一つずつ進めて行けば、手続きなどは簡単に済ませられました。高く買い取ってもらう事ができたため、次の車に買い替えるときの出費も抑えることができたので私としては大成功でした。



『想像以上に愛車が高く売れる一括査定はコレ』
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


かんたん車査定ガイド

ピックアップ記事

【対応エリア】
北海道/青森/岩手/宮城/秋田/山形/福島/茨城/栃木/群馬/埼玉/千葉/東京/神奈川/新潟/富山/石川/福井/山梨/長野/岐阜/静岡/愛知/三重/滋賀/京都/大阪/兵庫/奈良/和歌山/鳥取/島根/岡山/広島/山口/徳島/香川/愛媛/高知/福岡/佐賀/長崎/熊本/大分/宮崎/鹿児島/沖縄/札幌/仙台/さいたま/横浜/川崎/相模原/浜松/名古屋/堺/神戸/北九州/旭川/函館/盛岡/郡山/いわき/宇都宮/前橋/高崎/川越/船橋/柏/横須賀/金沢/豊田/豊橋/岡崎/大津/高槻/東大阪/豊中/姫路/西宮/尼崎/倉敷/福山/下関/高松/松山/久留米



『人気の高い車種』
「軽自動車」
スズキ ハスラー、ホンダ N-BOX、スズキ スペーシア、スズキ アルト、スズキ ワゴンR、スズキ アルトラパン、ホンダ N-WGN、

「コンパクトカー」
スズキ イグニス、ホンダ フィット、スズキ ソリオ、マツダ デミオ、BMW ミニ、

「ステーションワゴン」
スバル レヴォーグ、ホンダ シャトル、

「ハイブリッド車」
トヨタ プリウス、トヨタ アクア、

「ミニバン」
ホンダ ステップワゴン、ニッサン セレナ、 トヨタ ヴォクシー、トヨタ ノア、トヨタ エスクァイア、ホンダ オデッセイ、トヨタ シエンタ、ホンダ フリード、トヨタ アルファード、トヨタ ヴェルファイア

「SUV」
マツダ CX-5、トヨタ ハリアー、レクサス RX、スバル フォレスター、ホンダ ヴェゼル、ニッサン エクストレイル、

 
最終更新日 2017/09/22 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車の買取で後悔しない売却方法 All rights reserved.

かんたん車査定ガイド