故障した車 イラスト|これまで両親がクルマを乗り換えている様子は

今使っている車を売却することになりました。私はクルマの買い替え時はクルマのディーラーに下取りを依頼すればよいと思っていますが、それ以外の方法もあることをこのとき知りました。それがクルマの買い取りです。

初めてやることですから、どうしたらよいのかわかりません。ネットの画面を見ながら、手続き方法を見つけました。まずは口コミの良さそうな一括で査定が依頼できるサイトを表示させてからと判ったので、査定サイトを調べ、そこで見積もり依頼をしました。その概算査定結果を見て、どこの業者に出張を依頼するかを家族で相談したのも覚えています。

これまで両親がクルマを乗り換えている様子は見ていましたので、どれくらいの交渉の後で引き取ってもらっているのかは知っています。私が愛用していた車のメンテやボディの状況や状態から、それほどは高く査定してくれないとイメージしていましたが、予測は外されました。想像以上の査定額となっていたからです。

もしも下取りだったらどれくらいの値段が出されるか、ディーラーに聞きに行ってきました。その結果としては、いくつかの買い取り業者と同程度でした。しかし多くはそれ以上の金額で買い取ってくれそうな業者もありましたので、私は迷わず買い取り業者に買い取りを依頼しました。

初めてだったけど、ネットで調べながらやれば、簡単に手続きなどを済ませられました。高額で買い取ってもらうことができたため、次の自動車を買い変える時の出費に充てることができたのでやってみよう行動して良かったです。


▼▼ 私が利用した一括査定サービスはコレ ▼▼
 

故障した車 イラスト|68万がいっぱいのようです

初めてで不安感もありましたが車査定サイトを活用して、10社で査定比較をしてみました。いつもは馴染みの業者に売っているので、相場より高く買い取ってくれていると勘違いしていました。

しかし今回いくつかに査定をしてもらって判りましたが、いつもの買い取り業者は相場以下だったのです。これよりも高く買ってくれるところはないと聞いていたので意外なものでした。今までは相場で売却できれば合格と考えていたのですが、もっと高く売れることがわかったのです。今回売却したクルマの相場は約50万だったのですが、査定を複数取ってみたところ最高額は70万円を提示してくれました。世間相場の額なら問題ないと思っていましたが、よくよく考えれば相場とは高くも安くもない額ということです。

比較査定をして一番は70万の業者で、2位の買い取り業者は68万がいっぱいのようです。続いて三位は57万円と、差が開いていたので、上位2つの業者に出張査定見積もりを頼みました。概算で1番の業者にそのまま売らなかったのは、出張でも比較しないと安いか高いのかがわからないと思ったからです。一括見積りサイトにも、最低2社は呼んで比較しないとダメと書いてありました。

そしていざ出張査定を依頼すると、概算で70万と言っていた業者が62万と言ってきたのです。傷や凹みがあるらしいのですが、8万も差があるのですね。でも68万と提示していたところは、そのままの金額でいいと言われました。概算見積もりは2番だったけど最高額を出してくれて、その買い取り業者に売りました。



『想像以上に愛車が高く売れる一括査定はコレ』
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


かんたん車査定ガイド

ピックアップ記事

【対応エリア】
北海道/青森/岩手/宮城/秋田/山形/福島/茨城/栃木/群馬/埼玉/千葉/東京/神奈川/新潟/富山/石川/福井/山梨/長野/岐阜/静岡/愛知/三重/滋賀/京都/大阪/兵庫/奈良/和歌山/鳥取/島根/岡山/広島/山口/徳島/香川/愛媛/高知/福岡/佐賀/長崎/熊本/大分/宮崎/鹿児島/沖縄/札幌/仙台/さいたま/横浜/川崎/相模原/浜松/名古屋/堺/神戸/北九州/旭川/函館/盛岡/郡山/いわき/宇都宮/前橋/高崎/川越/船橋/柏/横須賀/金沢/豊田/豊橋/岡崎/大津/高槻/東大阪/豊中/姫路/西宮/尼崎/倉敷/福山/下関/高松/松山/久留米



『人気の高い車種』
「軽自動車」
スズキ ハスラー、ホンダ N-BOX、スズキ スペーシア、スズキ アルト、スズキ ワゴンR、スズキ アルトラパン、ホンダ N-WGN、

「コンパクトカー」
スズキ イグニス、ホンダ フィット、スズキ ソリオ、マツダ デミオ、BMW ミニ、

「ステーションワゴン」
スバル レヴォーグ、ホンダ シャトル、

「ハイブリッド車」
トヨタ プリウス、トヨタ アクア、

「ミニバン」
ホンダ ステップワゴン、ニッサン セレナ、 トヨタ ヴォクシー、トヨタ ノア、トヨタ エスクァイア、ホンダ オデッセイ、トヨタ シエンタ、ホンダ フリード、トヨタ アルファード、トヨタ ヴェルファイア

「SUV」
マツダ CX-5、トヨタ ハリアー、レクサス RX、スバル フォレスター、ホンダ ヴェゼル、ニッサン エクストレイル、

 
最終更新日 2017/12/12 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車の買取で後悔しない売却方法 All rights reserved.

かんたん車査定ガイド