岡山 車買い取り|今回売った自動車の世間相場は52万でしたが

先日初めてネットの一括査定サイトを利用して、複数の見積もりを取ってみました。いつもは馴染みの業者に売却しているので、高めに買ってくれていると勘違いしていました。

実際のところは複数社に査定してもらってわかったのですが、いつもお願いしているところは高くはありませんでした。そこよりも高い値段で買い取るようなところはないと話されていたのですが。相場より高値で売れれば正解と思っていましたが、もっと高く売れることがわかったのです。

今回売った自動車の世間相場は52万でしたが、査定を複数取ってみたところ一番高額な業者は70万円を出してくれそうです。ソコソコの値段であれば満足だと思っていましたが、相場程度であれば可もなく不可もなくということです。

見積もり比較をして最高額は70万円であり、2位の業者は68万がいっぱいのようです。続いて三位は57万円と、かなり値が下がったので、上位2業者に出張査定見積もりを依頼することにしたのです。上位の1社だけにそのまま頼まなかったのは、複数社で比較しないとなめられてしまうかもと思ったからです。ネットの情報でも、最低でも2社とは比べると差がわかると書いてありました。実際に来てもらってからの金額は、約70万相当としていた業者が62万円と言われました。傷や凹みがあるらしいのですが、8万円も変わるとは思いませんでした。そして68万円を提示してくれた業者は、そのままの提示額で良いと言われました。結局当初は第二位だった業者が一番高値となったので、その業者に売却することになったのです。


▼▼ 私が利用した一括査定サービスはコレ ▼▼
 

岡山 車買い取り|気になる査定額は40万円と

私が住むエリアは結構ないなかで、中古車の買い取り専門でやっているお店はありません。買い取りをしているのは、車のディーラーかガススタンドくらいです。

5年くらい乗っていた車を手放すときは、面倒だったので近くのディーラーで査定見積もりしてもらいました。ですが、手入れもしてきた車なのに約30万という査定額に驚くしかありませんでした。

そんなわけで、ネットを使った無料査定サイトで試しに査定してもらうことにしたところ、想像以上の高額で売ることができました。一括査定で査定をお願いすることになった2社は、どこもテレビCMで名前をよく聞く車買い取り業者でした。仕事もあり休めないので、時間差をつけて査定見積もりしてもらうことにしました。

午後に来られた業者の方は活気のある方で、今このカラーの車を探している人がいるのですぐ買い取りたいと言われました。気になる査定額は40万円と10万程度のアップでしたから、その業者さんに引き取ってもらおうと即決しました。このスタッフの方は買う気マンマンだったらしく、輸送用のクルマのを手配して来られていたようでそのまま引き取っていかれました。

遠くから来てもらってもと思っていましたが、地元で手続きするよりも明らかに楽でした。他にも、めんどくさいと思う手続きもみんなやってもらうことができ、相場以上となる40万となり、ネットの一括査定を使ってとてもラッキーでした。



『想像以上に愛車が高く売れる一括査定はコレ』
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


かんたん車査定ガイド

ピックアップ記事

【対応エリア】
北海道/青森/岩手/宮城/秋田/山形/福島/茨城/栃木/群馬/埼玉/千葉/東京/神奈川/新潟/富山/石川/福井/山梨/長野/岐阜/静岡/愛知/三重/滋賀/京都/大阪/兵庫/奈良/和歌山/鳥取/島根/岡山/広島/山口/徳島/香川/愛媛/高知/福岡/佐賀/長崎/熊本/大分/宮崎/鹿児島/沖縄/札幌/仙台/さいたま/横浜/川崎/相模原/浜松/名古屋/堺/神戸/北九州/旭川/函館/盛岡/郡山/いわき/宇都宮/前橋/高崎/川越/船橋/柏/横須賀/金沢/豊田/豊橋/岡崎/大津/高槻/東大阪/豊中/姫路/西宮/尼崎/倉敷/福山/下関/高松/松山/久留米



『人気の高い車種』
「軽自動車」
スズキ ハスラー、ホンダ N-BOX、スズキ スペーシア、スズキ アルト、スズキ ワゴンR、スズキ アルトラパン、ホンダ N-WGN、

「コンパクトカー」
スズキ イグニス、ホンダ フィット、スズキ ソリオ、マツダ デミオ、BMW ミニ、

「ステーションワゴン」
スバル レヴォーグ、ホンダ シャトル、

「ハイブリッド車」
トヨタ プリウス、トヨタ アクア、

「ミニバン」
ホンダ ステップワゴン、ニッサン セレナ、 トヨタ ヴォクシー、トヨタ ノア、トヨタ エスクァイア、ホンダ オデッセイ、トヨタ シエンタ、ホンダ フリード、トヨタ アルファード、トヨタ ヴェルファイア

「SUV」
マツダ CX-5、トヨタ ハリアー、レクサス RX、スバル フォレスター、ホンダ ヴェゼル、ニッサン エクストレイル、

 
最終更新日 2018/12/09 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車の買取で後悔しない売却方法 All rights reserved.

かんたん車査定ガイド