中古車査定 車種|前回よりはるかに高額になりました

以前乗っていた車は、ボンネットの目立つ部分が白い感じがしました。ボディの色は暗めの色でしたが、白い部分が妙に目だちやけにボロ車に感じてしまいます。洗車も一応しましたが査定してもらいに伺ったところ、やはりボンネットのあの部分が見積もり査定額に影響があると言われました。カーショップに行ってボンネットの色を戻すような方法を探したところ、簡単に艶を出す事が出来るグッズを見つけることができました。さっそく気になるところをやってみたところ、ボディはとてもきれいになりました。母親から新車にしたのかと言われました。

再度車買い取りの為の査定を受けた所、前回よりはるかに高額になりました。古めの車なのでどう出るかと思いましたが、想像以上に高く評価されました。無論色についても特に指摘もありませんでした。白くなりかけていたところも前の色に戻すこともできたし、より一層艶やかな感じにすることができたのが嬉しかったです。

クルマを売る前には、車を掃除するなどきれいに見えるようにしておきましょう。ボディの輝きが気になるときは、ワックスを使って綺麗にするだけでも査定見積もり額にも影響あると思います。査定見積もり額のアップと輝きを出すためのアイテムの費用とを比較するなどして、得な気がしたらきれいにするのも良いでしょう。千円くらいの出費があっても、一括で見ても査定はそれ以上アップしました。


▼▼ 私が利用した一括査定サービスはコレ ▼▼
 

中古車査定 車種|車一括査定サイトで

新モデルの登場と時期を合わせて、買い替えのためにマイカーを引き取ってもらおうと思っていました。買い替え時にディーラーで下取りに出す予定でしたが、期待した査定額とは離れており、車査定買者とくらべてみても15万くらい安くなるところでした。

今まで買い取り業者とかはやっていませんでしたが、初めて査定比較サイトを利用して見たところ、その金額差に愕然としました。結局ディーラーへの下取りは止めることにして、買い取り専門店に売却する話となりました。

車一括査定サイトで差を見てみたところ、査定金額の差が大きいことが判りました。7社に査定してもらいましたが、30万から76万まで査定額にバラつきがありました。一番高値の専門業者に売ることを考えましたが、このサイトには少なくとも2社できれば3社には訪問見積もりを受けたほうがいいと記載されていました。

3社での見積もりが必要な理由は、目視による査定をしてもらうことで、本当の査定額が判るからですね。ネット上では概算は判りますが、目安でしかなく詳細は実車しだいです。そこで早速3社に出張依頼をして、来てもらうことにしました。出張査定の時間は1時間程度と言われたので、休日にまとめて査定を受けることにしました。査定の結果、サイトで見た査定額2位の査定士さんが1位の業者を追い抜き、最高額の金額を提示してくれたのです。ネットでは70万を超えない価格でしたが、5万以上高い業者がいたことを知らせてみたら、78万になったのです。



『想像以上に愛車が高く売れる一括査定はコレ』
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


かんたん車査定ガイド

ピックアップ記事

【対応エリア】
北海道/青森/岩手/宮城/秋田/山形/福島/茨城/栃木/群馬/埼玉/千葉/東京/神奈川/新潟/富山/石川/福井/山梨/長野/岐阜/静岡/愛知/三重/滋賀/京都/大阪/兵庫/奈良/和歌山/鳥取/島根/岡山/広島/山口/徳島/香川/愛媛/高知/福岡/佐賀/長崎/熊本/大分/宮崎/鹿児島/沖縄/札幌/仙台/さいたま/横浜/川崎/相模原/浜松/名古屋/堺/神戸/北九州/旭川/函館/盛岡/郡山/いわき/宇都宮/前橋/高崎/川越/船橋/柏/横須賀/金沢/豊田/豊橋/岡崎/大津/高槻/東大阪/豊中/姫路/西宮/尼崎/倉敷/福山/下関/高松/松山/久留米



『人気の高い車種』
「軽自動車」
スズキ ハスラー、ホンダ N-BOX、スズキ スペーシア、スズキ アルト、スズキ ワゴンR、スズキ アルトラパン、ホンダ N-WGN、

「コンパクトカー」
スズキ イグニス、ホンダ フィット、スズキ ソリオ、マツダ デミオ、BMW ミニ、

「ステーションワゴン」
スバル レヴォーグ、ホンダ シャトル、

「ハイブリッド車」
トヨタ プリウス、トヨタ アクア、

「ミニバン」
ホンダ ステップワゴン、ニッサン セレナ、 トヨタ ヴォクシー、トヨタ ノア、トヨタ エスクァイア、ホンダ オデッセイ、トヨタ シエンタ、ホンダ フリード、トヨタ アルファード、トヨタ ヴェルファイア

「SUV」
マツダ CX-5、トヨタ ハリアー、レクサス RX、スバル フォレスター、ホンダ ヴェゼル、ニッサン エクストレイル、

 
最終更新日 2018/12/02 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車の買取で後悔しない売却方法 All rights reserved.

かんたん車査定ガイド