中古車査定 最大|今までにも兄弟が

それまで乗っていた車を乗り換えることになりました。車を買い替えるときにはディーラーでの下取りを依頼すればよいと思っていたのですが、世の中にはその他の方法もあるのだという事を気が付きました。それが買い取り専門業者でした。

まだやったことの無いことだったので、何がどうなのかわかりませんでした。ネットで検索しながら、進めていきました。まずは人気のありそうな無料の一括査定サイトを表示させてからと判ったので、そこを見つけて、そこで一括査定を申し込みました。その結果から、実際に来てもらう業者をどうするのか家族で相談したのも覚えています。

今までにも兄弟がクルマを乗り換えている様子は見ていたので、どれくらいの交渉の後で売っていたのかは判っています。私の乗っていた車の走行距離や年式車体の状況を考えても、希望額ほど高く買い取りすることもないとイメージしていましたが、現実を知らなさ過ぎました。思っているよりも遥かに査定金額になったのです。試しに下取りに出したらどんな結果になるのか、ディーラーでも聞いてみました。その査定額は、車買い取り業者の2社と大体同じ位でした。とはいえそれ以上の査定で買い取ってくれそうな業者もありましたので、その買い取り専門店に買い取りを依頼しました。

初めての経験でしたが、順番に一つずつ作業を進めて行った所、私でも簡単に手続きなどをやれました。高額で買い取ってもらうことができたので、車を買い替える時の費用も抑えることができましたし私としては大成功でした。


▼▼ 私が利用した一括査定サービスはコレ ▼▼
 

中古車査定 最大|つまり初回登録から4年経過です

長い年月使用した車を手放さないといけない時があります。もの悲しい気分にもなり、そして次のクルマがやってくる楽しみも重なる気分でしょう。セカンドカーとして所有していた自動車を売却することになり、買い替えせずに台数をへらして経費の節約を図るというのが目的ともいえますので、中古車買い取りを専門としている業者に買い取りの見積もりをお願いしました。

中古ではなく新車で購入し、初回の車検をやってから1年だから、つまり初回登録から4年経過です。4万キロの走行距離で、1年で割れば10,000キロ程度ですから、走行距離としては、普通の走行距離だと思います。自動車買い取り査定は2社にお願いし、すべて出張査定を依頼しました。査定料はもちろん無料です。

誰だって車を買い取ってもらう時は、高額の査定をしてくれるところに売りたいものです。ですが私のような素人には自分が乗っている自動車の買い取り相場というのが分からないので、2社にお願いすることにし、それぞれの査定見積もりを比べてみたいなと思いました。

始めに来た業者は、査定をする方が車を一通り確認したのち持ってきたパソコンで、いくつか入力してからネット通信していました。査定額の結果は71万弱。こちらの希望額は80万ですから、そのように伝えてみると上司に相談するので1日待ってほしいとの事です。

翌日に違う会社の方が査定に来ましたが、69万円が上限と言われました。他社の見積もりの方が高かったこと、こちらの希望は80万円ということを伝えましたが、かなり厳しい金額だと撤退されてしまいました。その後すぐに先に査定してくれたスタッフさんから、78万までなら大丈夫ですと連絡があったので、OKを出しました。



『想像以上に愛車が高く売れる一括査定はコレ』
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


かんたん車査定ガイド

ピックアップ記事

【対応エリア】
北海道/青森/岩手/宮城/秋田/山形/福島/茨城/栃木/群馬/埼玉/千葉/東京/神奈川/新潟/富山/石川/福井/山梨/長野/岐阜/静岡/愛知/三重/滋賀/京都/大阪/兵庫/奈良/和歌山/鳥取/島根/岡山/広島/山口/徳島/香川/愛媛/高知/福岡/佐賀/長崎/熊本/大分/宮崎/鹿児島/沖縄/札幌/仙台/さいたま/横浜/川崎/相模原/浜松/名古屋/堺/神戸/北九州/旭川/函館/盛岡/郡山/いわき/宇都宮/前橋/高崎/川越/船橋/柏/横須賀/金沢/豊田/豊橋/岡崎/大津/高槻/東大阪/豊中/姫路/西宮/尼崎/倉敷/福山/下関/高松/松山/久留米



『人気の高い車種』
「軽自動車」
スズキ ハスラー、ホンダ N-BOX、スズキ スペーシア、スズキ アルト、スズキ ワゴンR、スズキ アルトラパン、ホンダ N-WGN、

「コンパクトカー」
スズキ イグニス、ホンダ フィット、スズキ ソリオ、マツダ デミオ、BMW ミニ、

「ステーションワゴン」
スバル レヴォーグ、ホンダ シャトル、

「ハイブリッド車」
トヨタ プリウス、トヨタ アクア、

「ミニバン」
ホンダ ステップワゴン、ニッサン セレナ、 トヨタ ヴォクシー、トヨタ ノア、トヨタ エスクァイア、ホンダ オデッセイ、トヨタ シエンタ、ホンダ フリード、トヨタ アルファード、トヨタ ヴェルファイア

「SUV」
マツダ CX-5、トヨタ ハリアー、レクサス RX、スバル フォレスター、ホンダ ヴェゼル、ニッサン エクストレイル、

 
最終更新日 2017/12/14 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車の買取で後悔しない売却方法 All rights reserved.

かんたん車査定ガイド