中古車査定 安心|6万円低い額で売ってしまうことに

買い取りしてもらったクルマは昨年夏に買ったセコハンです。4輪駆動の自動車に乗ってみたいと思いましたが、新車はとても無理でした。そのため中古で良質な車を探していましたが、遠方にある知り合いの中古自動車販売店で見つけました。

その後ですが、喜んで乗り始めたのは良かったのですが、あれもこれもと故障がでてしまい、半年少々で買い替えを考えました。家の近くのクルマ買い取り専門店に無料査定をお願いしましたところ、よく頑張っても20万とのことです。

私はこの車を半年前に70万出して買いました。この状況を端的に言えば、半年間で約50万も資産が減ったことになります。さすがに安すぎでしょうと思い、少し前に買い取りしてもらった有名な買い取り業者に査定してもらったのです。査定の結果としては、26万円となり引き取ってもらうことができたのです。複数業者の査定では6万の価格差がありました。それでも44万円減ったことには変わりはありませんが、別の業者で査定をしなければ、6万円低い額で売ってしまうことになっていたかもしれないのですから助かったともいえます。

このまま買い取りしてもらうつもりだったのですが、査定のみのつもりだったみたいで、クルマを持って帰るような準備をしていなかったようです。そんなこともあり、後日来てくれた際には輸送料として減額されてしまいました。もしも売却するつもりならば、最初から言っておけばよかったと思い直しています。次に利用する時は、そのことも覚えておこうと思います。


▼▼ 私が利用した一括査定サービスはコレ ▼▼
 

中古車査定 安心|これまでならばクルマの買い取り専門店1社に出向き

長く乗ってきた車を、車検のまえに思い切って手放すことにしました。飽きてきたわけではありませんが、新車の匂いが懐かしいというような感覚が沸きあがってきたからです。

以前に比べ、燃費の良いクルマが多いので燃料代の節約にもなります。出来れば高値で買い取って欲しい、心の中でそう考えていたものですから、評判の良い買い取り専門業者を探していました。すると一括査定サイトを使って、クルマを売却している方の多くが、そこで出された査定額に納得されているようなんです。

これまでならば、クルマの買い取り専門店1社に出向き、査定を受けるケースというの標準的だと思っていました。しかしそうしてしまうと、提示された査定金額そのものが適切なのか、素人である私達には判断が出来ません。一括査定サイトを活用した場合、近くの業者の中から高額査定をしてくれた専門店に車買い取りを依頼出来るという効果があるのです。

早速私も、車種や年式や色などを入力して一括査定をお願いしたところ、腰が抜けるような高額査定だったので、ビックリしてしまいました。すぐに業者に連絡して話を伺ってみたところ、簡単見積もりで出た金額と殆ど変わらない金額で買い取ってもらえることになりました。一括査定サイトを使っていなければ、そう思っただけでも冷や汗が出るくらいです。

こういった感じで、想像できなかった高値で引き取ってもらったので最高です。いきなり車の売却というと、抵抗感がある方もおられるでしょうから、まずは車買い取り相場を調べるところからやってみましょう。



『想像以上に愛車が高く売れる一括査定はコレ』
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


かんたん車査定ガイド

ピックアップ記事

【対応エリア】
北海道/青森/岩手/宮城/秋田/山形/福島/茨城/栃木/群馬/埼玉/千葉/東京/神奈川/新潟/富山/石川/福井/山梨/長野/岐阜/静岡/愛知/三重/滋賀/京都/大阪/兵庫/奈良/和歌山/鳥取/島根/岡山/広島/山口/徳島/香川/愛媛/高知/福岡/佐賀/長崎/熊本/大分/宮崎/鹿児島/沖縄/札幌/仙台/さいたま/横浜/川崎/相模原/浜松/名古屋/堺/神戸/北九州/旭川/函館/盛岡/郡山/いわき/宇都宮/前橋/高崎/川越/船橋/柏/横須賀/金沢/豊田/豊橋/岡崎/大津/高槻/東大阪/豊中/姫路/西宮/尼崎/倉敷/福山/下関/高松/松山/久留米



『人気の高い車種』
「軽自動車」
スズキ ハスラー、ホンダ N-BOX、スズキ スペーシア、スズキ アルト、スズキ ワゴンR、スズキ アルトラパン、ホンダ N-WGN、

「コンパクトカー」
スズキ イグニス、ホンダ フィット、スズキ ソリオ、マツダ デミオ、BMW ミニ、

「ステーションワゴン」
スバル レヴォーグ、ホンダ シャトル、

「ハイブリッド車」
トヨタ プリウス、トヨタ アクア、

「ミニバン」
ホンダ ステップワゴン、ニッサン セレナ、 トヨタ ヴォクシー、トヨタ ノア、トヨタ エスクァイア、ホンダ オデッセイ、トヨタ シエンタ、ホンダ フリード、トヨタ アルファード、トヨタ ヴェルファイア

「SUV」
マツダ CX-5、トヨタ ハリアー、レクサス RX、スバル フォレスター、ホンダ ヴェゼル、ニッサン エクストレイル、

 
最終更新日 2018/05/23 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車の買取で後悔しない売却方法 All rights reserved.

かんたん車査定ガイド