中古車査定 クルマ|業者を逆転して最高金額を

新型の登場とともに、旧型の愛車を売却しようと考えていました。最初は購入時にディーラーで下取りをお願いしようと思っていましたが、思いのほか安かったし、クルマの買い取り店と比べると15万くらい安くなっています。

これまでもディーラーの下取りしか利用したことがありませんが、はじめて車買い取りの比較サイトを利用し下取りとの違いを比べたとき、その価格差に驚いたものです。結局下取りはしないことにして、買い取り専門業者に引き取ってもらうことにしました。

車一括査定サイトで比べてみたところ、査定額にものすごい差がありました。複数の業者で査定を受けましたが、30万円~76万円まで金額がバラバラでした。一番高値の専門業者に売却することを考えましたが、このサイトには複数の業者に無料の出張査定をしたほうがよいと書かれていたのです。

3社での見積もりが必要な理由は、目視による査定をしてもらうことで、査定額がハッキリとわかるからだそうです。ネット上では概算は判りますが、参考的なものであり詳細は実車しだいです。そこで早速3社に出張依頼をして、来ていただきました。査定の時間は約1時間と聞かされていましたので、休日にまとめて査定をお願いしました。目視での査定の結果、概算査定額2位の買い取り業者が1位の業者を逆転して、最高金額を提示してくれたのです。ネットでは70万を切った金額だったのですが、それよりも高い査定の業者が存在したことを匂わしてみると、78万円まで増額してくれたのです。


▼▼ 私が利用した一括査定サービスはコレ ▼▼
 

中古車査定 クルマ|今回車買い取りをしてもらった車は

今回車買い取りをしてもらった車は1年ほど前に買った中古車です。昔からスポーツタイプの自動車に乗ってみたかったのですが、新車はとても無理でした。そこで良い中古車はないかと探しまくっていたら、自宅から少し離れた町の中古車販売店にあったのです。

ですが、乗って楽しかったのは少々、次々とトラブルに見舞われ、わずか半年にも満たないほどで手放すことになりました。家の近くの自動車買い取り業者に無料査定をお願いしましたところ、よくて20万円が相場だそうです。

私は半年前にその車を購入したとき70万円支払いました。単純計算では、半年間で約50万も失ったことになります。さすがに安すぎでしょうと思い、友人が売っていた大手の買い取り業者に査定してもらったのです。査定の結果としては、26万となりましたので買い取ってもらうことになりました。比較した査定をすることで6万の差が生まれるようです。

しかし44万円のマイナスには違いはありませんが、2社で査定しなかったら、さらに6万以上安く手放すことになっていた可能性もあっただけに助かりました。

そのまま買い取ってもらうと思っていましたが、査定だけと思われていたようで、車を持って行く準備をしていなかったようです。そのため、後日取りに来てもらうため輸送代を取られてしまいました。もし本気で買い取りをしてもらうつもりなら、最初から言っておけばよかったと少し後悔しています。次回があれば、そういったことにも気を付けようと思います。



『想像以上に愛車が高く売れる一括査定はコレ』
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


かんたん車査定ガイド

ピックアップ記事

【対応エリア】
北海道/青森/岩手/宮城/秋田/山形/福島/茨城/栃木/群馬/埼玉/千葉/東京/神奈川/新潟/富山/石川/福井/山梨/長野/岐阜/静岡/愛知/三重/滋賀/京都/大阪/兵庫/奈良/和歌山/鳥取/島根/岡山/広島/山口/徳島/香川/愛媛/高知/福岡/佐賀/長崎/熊本/大分/宮崎/鹿児島/沖縄/札幌/仙台/さいたま/横浜/川崎/相模原/浜松/名古屋/堺/神戸/北九州/旭川/函館/盛岡/郡山/いわき/宇都宮/前橋/高崎/川越/船橋/柏/横須賀/金沢/豊田/豊橋/岡崎/大津/高槻/東大阪/豊中/姫路/西宮/尼崎/倉敷/福山/下関/高松/松山/久留米



『人気の高い車種』
「軽自動車」
スズキ ハスラー、ホンダ N-BOX、スズキ スペーシア、スズキ アルト、スズキ ワゴンR、スズキ アルトラパン、ホンダ N-WGN、

「コンパクトカー」
スズキ イグニス、ホンダ フィット、スズキ ソリオ、マツダ デミオ、BMW ミニ、

「ステーションワゴン」
スバル レヴォーグ、ホンダ シャトル、

「ハイブリッド車」
トヨタ プリウス、トヨタ アクア、

「ミニバン」
ホンダ ステップワゴン、ニッサン セレナ、 トヨタ ヴォクシー、トヨタ ノア、トヨタ エスクァイア、ホンダ オデッセイ、トヨタ シエンタ、ホンダ フリード、トヨタ アルファード、トヨタ ヴェルファイア

「SUV」
マツダ CX-5、トヨタ ハリアー、レクサス RX、スバル フォレスター、ホンダ ヴェゼル、ニッサン エクストレイル、

 
最終更新日 2017/12/11 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車の買取で後悔しない売却方法 All rights reserved.

かんたん車査定ガイド