不要車買取|査定してくれたのでよかったです

これまで乗っていたクルマは、ボンネットの一部分が薄白く見えていました。濃い色のボディの車だったのですが、その白い部分が際立ってしまいボロボロの中古車に見えてしまうのです。クルマを洗ってみましたが査定に持って行った所、やはりボンネットの白さが見積もり査定額に影響があるようです。

カーショップに行ってボンネットの白色を戻す方法はないか見ていたら、ボディに艶が出るようなアイテムを見つけました。ボンネットのあの部分にやってみたところ、艶が出ていい感じになりました。友人にはプロにやってもらったのかと聞かれたほどです。そこでもう一度出張査定見積もりをやったところ、前回よりも金額がアップしました。古いものでもありましたからどうなってしまうのかと思っていましたが、思ったよりも高く査定してくれたのでよかったです。気になっていた部分も何ら指摘される事はありませんでした。白くなりかけていたところも周りの色に馴染ませられたし、今まで以上にピカピカにすることが出来ました。

クルマを売る前には、なるべくボディを綺麗にしておく事をお勧めします。またボディが白くなっている時等は、ワックスなどの艶出しで手入れしておけば査定額に変化が出る事も有ります。査定金額のアップと艶出しの為のアイテムの費用とを良く比較してみて、お得と感じたらやってみるのもアリです。今回は1,000円くらいの出費で、数万円の差が出るならいいですよね。


▼▼ 私が利用した一括査定サービスはコレ ▼▼
 

不要車買取|探しまくっていたら

売却した車は昨年末に中古で買ったクルマです。ずっとスポーツタイプの車に乗ってみたかったのですが、新車は高すぎて買えません。そこで良さげな中古を探しまくっていたら、少し離れたところにある中古車屋さんで見つかりました。

しかしその後、喜んで乗っていたのですが、次々とトラブルに見舞われ、半年少々で買い替えを考えました。試しに自宅の近くにあるクルマ買い取り専門店に査定を依頼したところ、せいぜい相場以下の20万円らしいです。

私は半年前にその車を総額70万で買いました。これを計算すると、半年50万程度も失ったことになります。これはさすがに安いのではないかと思い、以前車買い取りをしてもらった有名な買い取り業者に査定してもらったのです。その結果、26万円までアップし買い取ってもらうことができました。2社の比較ですが6万の価格差がありました。

しかし44万円のマイナスには違いはありませんが、別の業者で査定をしなければ、さらに6万以上安く売却することになった可能性があったのですから助かりました。

このまま買い取りしてもらうと思っていましたが、業者さんは査定のみと考えていたようで、クルマを引き取るような段取りはされていませんでした。そういったこともあって、後日来られたときには別途輸送費がかかってしまいました。もし本気で買い取りをしてもらうつもりなら、最初から伝えておくべきだったなと反省点として挙げておきます。次回があれば、そういったことにも気を付けようと思います。



『想像以上に愛車が高く売れる一括査定はコレ』
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


かんたん車査定ガイド

ピックアップ記事

【対応エリア】
北海道/青森/岩手/宮城/秋田/山形/福島/茨城/栃木/群馬/埼玉/千葉/東京/神奈川/新潟/富山/石川/福井/山梨/長野/岐阜/静岡/愛知/三重/滋賀/京都/大阪/兵庫/奈良/和歌山/鳥取/島根/岡山/広島/山口/徳島/香川/愛媛/高知/福岡/佐賀/長崎/熊本/大分/宮崎/鹿児島/沖縄/札幌/仙台/さいたま/横浜/川崎/相模原/浜松/名古屋/堺/神戸/北九州/旭川/函館/盛岡/郡山/いわき/宇都宮/前橋/高崎/川越/船橋/柏/横須賀/金沢/豊田/豊橋/岡崎/大津/高槻/東大阪/豊中/姫路/西宮/尼崎/倉敷/福山/下関/高松/松山/久留米



『人気の高い車種』
「軽自動車」
スズキ ハスラー、ホンダ N-BOX、スズキ スペーシア、スズキ アルト、スズキ ワゴンR、スズキ アルトラパン、ホンダ N-WGN、

「コンパクトカー」
スズキ イグニス、ホンダ フィット、スズキ ソリオ、マツダ デミオ、BMW ミニ、

「ステーションワゴン」
スバル レヴォーグ、ホンダ シャトル、

「ハイブリッド車」
トヨタ プリウス、トヨタ アクア、

「ミニバン」
ホンダ ステップワゴン、ニッサン セレナ、 トヨタ ヴォクシー、トヨタ ノア、トヨタ エスクァイア、ホンダ オデッセイ、トヨタ シエンタ、ホンダ フリード、トヨタ アルファード、トヨタ ヴェルファイア

「SUV」
マツダ CX-5、トヨタ ハリアー、レクサス RX、スバル フォレスター、ホンダ ヴェゼル、ニッサン エクストレイル、

 
最終更新日 2017/09/21 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車の買取で後悔しない売却方法 All rights reserved.

かんたん車査定ガイド