ボルボ v70 買取相場|誰だって車を買い取ってもらう時は

長い年月使用した車を手放す日はいつか来ます。寂しい気持ちになり、だけども次に乗ることになる車が楽しくてたまらない気分でもあるでしょう。セカンドカーだった自動車を売却することになり、今回は乗換ではなくて所有する車の台数を減らして経費の節約を図るというのが目標だったので、買い取り専門店にだけ見積もりを出してもらうようにしました。

新車で購入し、49か月目ですから、だいたい4年ということです。走行距離数は4万キロ、年間1万キロ程度なので、よく走っているとは思いますが、多いわけでもありません。自動車買い取り査定は1社では不安なので2社にお願いし、全て出張査定でお願いしています。出張査定でも無料でした。

誰だって車を買い取ってもらう時は、より多くの査定額を提示してくれる会社に売りたいものです。ですが素人には乗っている車の査定相場がわかりませんので、今回2つの会社にお願いし、それぞれ査定額を出してもらい比べてみたいなと思いました。

最初に来てもらった会社は、スタッフさんが車の状況を確認してからタブレット端末で、チェック項目に入力していって送信していました。査定価格は71万でした。こちらの買い取り希望額は80万でしたから、それをスタッフさんに伝えると上司に相談するので明日返事するとのことでした。

翌日に違う会社の方が査定に来ましたが、69万円が上限と言われました。別会社の査定額が高かったこと、希望額は80万と言ってみましたが、当社ではかなり厳しいと帰られてしまいました。その直後にタイミングよく最初に査定してもらったところから、78万でどう?と連絡が来ましたので、喜んでOK出しました。


▼▼ 私が利用した一括査定サービスはコレ ▼▼
 

ボルボ v70 買取相場|毎回いつもの業者に

初めてで不安感もありましたがクルマの買い取り査定サイトを使って、複数の業者で比較検討してみました。毎回いつもの業者に売っているので、それなりの値段でやってくれていると信じていました。

しかし実際はいくつかに査定をしてもらって判りましたが、毎回お願いしているお店は相場以下だったのです。うちよりも高く引き取ってくれるお店はないと話していただけに残念でした。それまでは相場で売れれば正解と思っていましたが、もっと高い値段でも売れたみたいです。今回売ることになった車は52万円が相場のようでしたが、査定を複数取ってみたところ最高額は70万円を提示してくれました。世間相場の額なら満足だと思っていましたが、相場ってことは高くも安くもない金額のことでした。見積もり比較をして最高は70万で、第二位の業者は68万という額でした。続いて三位は57万円と、上位2社とは差があったので、第一位と二位の業者に出張見積もりを頼みました。最高額の業者にそのまま依頼しなかったのは、競合他社がいないと足元を見られると思ったからです。一括査定サイトでも、最低2社は呼んで比較するのがコツと書いてありました。

そしていざ出張査定を依頼すると、約70万相当としていた業者が62万と言ってきたのです。キズ・ヘコミが多いという理由でしたが、8万円も変わるとは思いませんでした。しかし最初に68万と言っていた業者は、そのままの提示額で良いと言ってくれました。2番目の業者が最高額になりましたので、その買い取り業者に売りました。



『想像以上に愛車が高く売れる一括査定はコレ』
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


かんたん車査定ガイド

ピックアップ記事

【対応エリア】
北海道/青森/岩手/宮城/秋田/山形/福島/茨城/栃木/群馬/埼玉/千葉/東京/神奈川/新潟/富山/石川/福井/山梨/長野/岐阜/静岡/愛知/三重/滋賀/京都/大阪/兵庫/奈良/和歌山/鳥取/島根/岡山/広島/山口/徳島/香川/愛媛/高知/福岡/佐賀/長崎/熊本/大分/宮崎/鹿児島/沖縄/札幌/仙台/さいたま/横浜/川崎/相模原/浜松/名古屋/堺/神戸/北九州/旭川/函館/盛岡/郡山/いわき/宇都宮/前橋/高崎/川越/船橋/柏/横須賀/金沢/豊田/豊橋/岡崎/大津/高槻/東大阪/豊中/姫路/西宮/尼崎/倉敷/福山/下関/高松/松山/久留米



『人気の高い車種』
「軽自動車」
スズキ ハスラー、ホンダ N-BOX、スズキ スペーシア、スズキ アルト、スズキ ワゴンR、スズキ アルトラパン、ホンダ N-WGN、

「コンパクトカー」
スズキ イグニス、ホンダ フィット、スズキ ソリオ、マツダ デミオ、BMW ミニ、

「ステーションワゴン」
スバル レヴォーグ、ホンダ シャトル、

「ハイブリッド車」
トヨタ プリウス、トヨタ アクア、

「ミニバン」
ホンダ ステップワゴン、ニッサン セレナ、 トヨタ ヴォクシー、トヨタ ノア、トヨタ エスクァイア、ホンダ オデッセイ、トヨタ シエンタ、ホンダ フリード、トヨタ アルファード、トヨタ ヴェルファイア

「SUV」
マツダ CX-5、トヨタ ハリアー、レクサス RX、スバル フォレスター、ホンダ ヴェゼル、ニッサン エクストレイル、

 
最終更新日 2018/06/25 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車の買取で後悔しない売却方法 All rights reserved.

かんたん車査定ガイド