プリウスα 買取相場|それでも44万減った事実に

今回売ったクルマなのですが少し前に中古で買った車でした。4輪駆動の自動車に乗りたいと思ってましたが、新車はとても無理でした。そのため良質の中古車を探していたところ、職場の近くにある中古車屋さんで見つかりました。

ですが、喜びもつかの間、立て続けにトラブルが発生し、半年少々で買い替えを考えました。まずは近隣の自動車買い取り業者に出張査定を依頼したところ、多めに見積もっても20万円にしかならないというのです。私は約6ヶ月前にこの車を約70万で購入したのです。これを計算すると、半年で50万円も減らしてしまったということになります。これはさすがに安いのではないかと思い、前に車買い取りを依頼したこともある有名な買い取り専門店に査定してもらったのです。査定の結果としては、26万円までアップし買い取ってもらえました。わずか2社の比較でしたが6万の差が生まれるようです。

それでも44万減った事実に違いはないのですが、2社目で査定してもらってなければ、さらに6万以上安く手放すことになっていたかもと思えば助かります。

そのまま持って行ってもらうつもりでありましたが、査定だけと思われていたようで、クルマを持って帰るような段取りはされていませんでした。その為、後日の引き取り時に輸送費を引かれてしまいました。もしもホントに売却したいのなら、はじめからそう言っておけば良かったと思い直しています。今度買い取ってもらう時は、その点にも注意したいと思います。


▼▼ 私が利用した一括査定サービスはコレ ▼▼
 

プリウスα 買取相場|売却しようと思っていました

新型モデルの登場と同時に、旧型になるマイカーを売却しようと思っていました。当初は購入したディーラーに下取りに出す前提でしたが、期待した査定額とは離れており、車査定買者とくらべてみても15万円以上も安い額になっています。

今までは下取りしか利用しようとも思いませんでしたが、はじめて車一括査定サイトを利用して下取りと比較したとき、その金額の違いに驚きました。結局ディーラーへの下取りはやめる方向とし、専門の買い取り業者に引き取ってもらうことにしました。

車買い取りサイトで比較検討したところ、査定額に2.5倍もの開きが生じました。7社に査定してもらいましたが、30万円~76万円まで金額がバラバラでした。当初は最高額の業者さんにお願いすることも考えましたが、買い取りサイトをよく見てみると複数の業者に出張査定を受けたほうが良いですよと書いてあったと思います。

3社で相見積もりを取る理由は、実際のクルマをみてもらうことで、はっきりした査定額が判るからです。サイトでの評価額は判りますが、参考的なものであり詳細は実車しだいです。そのため出張依頼を3社にして、来ていただきました。査定の時間は1時間位らしいので、集中的に出来る日に査定見積もりをしてもらいました。出張してもらっての査定の結果、概算査定額2位の査定士さんが1位の業者を逆転して、最高額の見積もりを提示してきました。ネットでは70万を切った価格でしたが、5万以上高い業者がいたことを知らせてみたら、78万円まで増額してくれたのです。



『想像以上に愛車が高く売れる一括査定はコレ』
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


かんたん車査定ガイド

ピックアップ記事

【対応エリア】
北海道/青森/岩手/宮城/秋田/山形/福島/茨城/栃木/群馬/埼玉/千葉/東京/神奈川/新潟/富山/石川/福井/山梨/長野/岐阜/静岡/愛知/三重/滋賀/京都/大阪/兵庫/奈良/和歌山/鳥取/島根/岡山/広島/山口/徳島/香川/愛媛/高知/福岡/佐賀/長崎/熊本/大分/宮崎/鹿児島/沖縄/札幌/仙台/さいたま/横浜/川崎/相模原/浜松/名古屋/堺/神戸/北九州/旭川/函館/盛岡/郡山/いわき/宇都宮/前橋/高崎/川越/船橋/柏/横須賀/金沢/豊田/豊橋/岡崎/大津/高槻/東大阪/豊中/姫路/西宮/尼崎/倉敷/福山/下関/高松/松山/久留米



『人気の高い車種』
「軽自動車」
スズキ ハスラー、ホンダ N-BOX、スズキ スペーシア、スズキ アルト、スズキ ワゴンR、スズキ アルトラパン、ホンダ N-WGN、

「コンパクトカー」
スズキ イグニス、ホンダ フィット、スズキ ソリオ、マツダ デミオ、BMW ミニ、

「ステーションワゴン」
スバル レヴォーグ、ホンダ シャトル、

「ハイブリッド車」
トヨタ プリウス、トヨタ アクア、

「ミニバン」
ホンダ ステップワゴン、ニッサン セレナ、 トヨタ ヴォクシー、トヨタ ノア、トヨタ エスクァイア、ホンダ オデッセイ、トヨタ シエンタ、ホンダ フリード、トヨタ アルファード、トヨタ ヴェルファイア

「SUV」
マツダ CX-5、トヨタ ハリアー、レクサス RX、スバル フォレスター、ホンダ ヴェゼル、ニッサン エクストレイル、

 
最終更新日 2017/10/17 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車の買取で後悔しない売却方法 All rights reserved.

かんたん車査定ガイド