ビータ 買取相場|出張査定してもらいました

長い年月使用した車を手放す時というのはいずれきます。寂しい気持ちになり、次に来る車が楽しくてたまらない気分でもあるでしょう。2台目として所有していた軽を売ることになり、買い替えせずに所有台数を抑えて経費節減をするというのが目的でもあったので、クルマの買い取り専門店に見積もりを出してもらうようにしました。

この車は新車で購入し、49か月目ですから、つまり新車登録から4年経過です。走行距離は50,000キロ弱、1年で割れば10,000キロ程度ですから、過走行車扱いにはなるはずも無く、平均的だと思います。クルマの買い取り査定は2社にお願いし、出張査定してもらいました。査定料はもちろん無料です。車を買い取ってもらうなら、少しでも査定金額の高い会社に売りたいですよね。ですが私には今の車の査定相場がわかりませんので、2社にお願いすることにし、それぞれに買い取り額を出してもらい比べてみたいなと思いました。

始めに来た業者は、担当者がクルマの状況を確認してからパソコンを持ち出して、いくつか入力してからデータ通信されていました。査定結果は70万円でした。こちらの希望額は80万ですから、それを伝えると上司に相談するので帰ってから返事をするとのことです。次に査定をしに別の会社の方が来ましたが、66万円という査定額でした。昨日の査定が70万円だった事、希望額は80万と言ってみましたが、かなり厳しい金額だと苦笑いしていました。その直後にタイミングよく最初に査定してもらったところから、78万で売って欲しいと連絡が来ましたので、OKを出しました。


▼▼ 私が利用した一括査定サービスはコレ ▼▼
 

ビータ 買取相場|喜んで乗り始めたのは良かったのですが

売却した車は少し前に中古で買った車でした。ずっとスポーツタイプの車に乗ってみたいと思いましたが、新車は高すぎて買えません。そこで質の良い中古車を探しまくっていたら、家から離れたところの中古車販売のお店にありました。

ところが、喜んで乗り始めたのは良かったのですが、次々とトラブルに見舞われ、とうとう半年で売却することにしました。試しに自宅の近くにある車買い取りショップに無料査定をお願いしましたところ、せいぜい20万円にしかならないというのです。

私は半年前にその車を購入したとき70万円支払いました。これを計算すると、半年50万程度も資産が減ったことになります。これは満足いくわけもないので、前に車買い取りを依頼したこともある人気の買い取り業者に無料査定を依頼しました。ここでの査定結果は、26万円で買い取ってもらうことができたのです。地元と大手とでは6万円の差がありました。

しかし44万円のマイナスには変わりないのですが、別の業者で査定をしなければ、6万円損した感じで売ってしまうことになっていた可能性もあっただけに助けられたとも言えます。

この状態で持っていくつもりになっていましたが、業者さんの思惑と違っていたようで、車をもっていくような感じではありませんでした。そんなこともあり、後日来られたときには輸送代を取られてしまいました。もしもホントに売ってしまおうと考えているのなら、最初に言っておくべきだったと反省しています。次の車を買い取ってもらうときには、そのことも覚えておこうと思います。



『想像以上に愛車が高く売れる一括査定はコレ』
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


かんたん車査定ガイド

ピックアップ記事

【対応エリア】
北海道/青森/岩手/宮城/秋田/山形/福島/茨城/栃木/群馬/埼玉/千葉/東京/神奈川/新潟/富山/石川/福井/山梨/長野/岐阜/静岡/愛知/三重/滋賀/京都/大阪/兵庫/奈良/和歌山/鳥取/島根/岡山/広島/山口/徳島/香川/愛媛/高知/福岡/佐賀/長崎/熊本/大分/宮崎/鹿児島/沖縄/札幌/仙台/さいたま/横浜/川崎/相模原/浜松/名古屋/堺/神戸/北九州/旭川/函館/盛岡/郡山/いわき/宇都宮/前橋/高崎/川越/船橋/柏/横須賀/金沢/豊田/豊橋/岡崎/大津/高槻/東大阪/豊中/姫路/西宮/尼崎/倉敷/福山/下関/高松/松山/久留米



『人気の高い車種』
「軽自動車」
スズキ ハスラー、ホンダ N-BOX、スズキ スペーシア、スズキ アルト、スズキ ワゴンR、スズキ アルトラパン、ホンダ N-WGN、

「コンパクトカー」
スズキ イグニス、ホンダ フィット、スズキ ソリオ、マツダ デミオ、BMW ミニ、

「ステーションワゴン」
スバル レヴォーグ、ホンダ シャトル、

「ハイブリッド車」
トヨタ プリウス、トヨタ アクア、

「ミニバン」
ホンダ ステップワゴン、ニッサン セレナ、 トヨタ ヴォクシー、トヨタ ノア、トヨタ エスクァイア、ホンダ オデッセイ、トヨタ シエンタ、ホンダ フリード、トヨタ アルファード、トヨタ ヴェルファイア

「SUV」
マツダ CX-5、トヨタ ハリアー、レクサス RX、スバル フォレスター、ホンダ ヴェゼル、ニッサン エクストレイル、

 
最終更新日 2017/09/21 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車の買取で後悔しない売却方法 All rights reserved.

かんたん車査定ガイド