バーバリーブルーレーベル 買取相場|その後ですが喜びもつかの間

今回売却した自動車は昨年夏に買ったセコハンです。昔からスポーツタイプの自動車に乗ってみたかったのですが、新車は手が届くレベルではありません。そこで良さげな中古を探しまくっていたら、家から離れたところの中古車販売店にあったのです。

その後ですが、喜びもつかの間、次々とトラブルに見舞われ、半年少々で手放したくなりました。職場の近くの自動車買い取り業者に持ち込み査定してもらったら、多めに見積もっても相場以下の20万円らしいです。

この自動車は半年前に約70万で購入したのです。これを計算すると、半年で50万円も失ったことになります。これは満足いくわけもないので、前に車買い取りを依頼したこともある有名な買い取り業者に比較のために査定をお願いしました。査定見積もりしてもらった結果は、26万でしたので買い取っていただきました。2社の比較ですが6万円の差がありました。

しかし44万円のマイナスには違いないですし、2社目で査定してもらってなければ、6万円低い額で売却することになった可能性があったのですから助けられたとも言えます。

このまま買い取りしてもらうつもりになっていましたが、業者さんは査定のみと考えていたようで、クルマを引き取るような準備をしていなかったようです。その為、後日来られる際に輸送代を取られてしまいました。もしもホントに買い取りをしてもらうつもりなら、最初から伝えておくべきだったなと少し後悔しています。次の車を買い取ってもらうときには、そのあたりも忘れないようにします。


▼▼ 私が利用した一括査定サービスはコレ ▼▼
 

バーバリーブルーレーベル 買取相場|こういった現実を知った以上下取りは

新モデルの登場と時期を合わせて、旧型になるマイカーを売却しようと思っていました。初めは購入したディーラーで下取りに出す予定でしたが、査定額は期待していたよりも少なく、買取専門店と比較すると15万円位安い見積もりになっています。これまで下取りだけしか利用したことはなかったですが、はじめて車一括査定サイトを利用して見たところ、その金額差に愕然としました。こういった現実を知った以上下取りは依頼しないことが決定し、自動車買い取り店に引き取ってもらうことにしました。

クルマ買い取りのサイトで比べてみたところ、査定金額に大きな開きがありました。いくつかの買い取り業者で見てもらったのですが、32万~76万まで金額がバラバラでした。当初は76万円の業者1社に売却することを考えましたが、買い取りサイトをよく見てみると少なくとも2社できれば3社には出張見積りを受けたほうが良いと記載されていました。複数の業者に査定してもらう理由は、実際に目視による査定を受けることで、実際に買い取ってもらえる額がわかるからだそうです。ネット上では概算は判りますが、目安でしかなく決定額ではありません。そのため出張依頼を3社にして、来てもらうことにしました。

査定に必要な時間は1時間もあればとのことでしたから、集中的に出来る日に査定してもらうことになりました。出張してもらっての査定の結果、ネットで表示された査定額2位の業者が1位の業者を逆転して、最高額の金額を出してくれました。比較サイトでは70万未満の金額だったのですが、76万円の業者が存在したことを匂わしてみると、78万になったのです。



『想像以上に愛車が高く売れる一括査定はコレ』
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


かんたん車査定ガイド

ピックアップ記事

【対応エリア】
北海道/青森/岩手/宮城/秋田/山形/福島/茨城/栃木/群馬/埼玉/千葉/東京/神奈川/新潟/富山/石川/福井/山梨/長野/岐阜/静岡/愛知/三重/滋賀/京都/大阪/兵庫/奈良/和歌山/鳥取/島根/岡山/広島/山口/徳島/香川/愛媛/高知/福岡/佐賀/長崎/熊本/大分/宮崎/鹿児島/沖縄/札幌/仙台/さいたま/横浜/川崎/相模原/浜松/名古屋/堺/神戸/北九州/旭川/函館/盛岡/郡山/いわき/宇都宮/前橋/高崎/川越/船橋/柏/横須賀/金沢/豊田/豊橋/岡崎/大津/高槻/東大阪/豊中/姫路/西宮/尼崎/倉敷/福山/下関/高松/松山/久留米



『人気の高い車種』
「軽自動車」
スズキ ハスラー、ホンダ N-BOX、スズキ スペーシア、スズキ アルト、スズキ ワゴンR、スズキ アルトラパン、ホンダ N-WGN、

「コンパクトカー」
スズキ イグニス、ホンダ フィット、スズキ ソリオ、マツダ デミオ、BMW ミニ、

「ステーションワゴン」
スバル レヴォーグ、ホンダ シャトル、

「ハイブリッド車」
トヨタ プリウス、トヨタ アクア、

「ミニバン」
ホンダ ステップワゴン、ニッサン セレナ、 トヨタ ヴォクシー、トヨタ ノア、トヨタ エスクァイア、ホンダ オデッセイ、トヨタ シエンタ、ホンダ フリード、トヨタ アルファード、トヨタ ヴェルファイア

「SUV」
マツダ CX-5、トヨタ ハリアー、レクサス RX、スバル フォレスター、ホンダ ヴェゼル、ニッサン エクストレイル、

 
最終更新日 2018/08/16 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車の買取で後悔しない売却方法 All rights reserved.

かんたん車査定ガイド