トヨタ ヴェルファイア 買取相場|ネットで調べながらやれば

それまで乗っていた車を買い替えようと思いました。車を買い替えるときには下取りをしてもらうしかないと思い込んでいたのですが、それ以外の方法もあることをその時知りました。それがクルマの買い取りです。

初めての経験なので、抵抗感もありました。インターネットで一つ一つ調べながら、手続きを進めました。まずは聞いたことのある一括で査定が依頼できるサイトを決めることにし、そこを見つけて、そこから査定の申し込みをしました。そして次に結果を見て、実際に来てもらう業者をどうするのか決めました。

これまで両親がクルマを買い替えている姿は見ていましたので、大体どれくらいの金額で下取りされるのかは知っています。私がこれまで乗っていた車の走行距離や年式車体の状況などから、相場よりも高く買い取ってもらえる訳がないと思っていたのですが、実際には違いました。イメージよりも査定額となっていたからです。試しに下取りに出したらどれくらいの金額になるか、ディーラーに聞きに行ってきました。その結果なのですが、いくつかの買い取り業者と同程度でした。ただそれ以上の金額でも買い取ってくれそうな業者もありましたので、その業者に引き取ってもらうようにお願いしました。

初めての事でしたが、ネットで調べながらやれば、私でも簡単に手続きなどを行う事が出来ました。思ったよりも高く売ることができたので、次の自動車を買い変える時の出費に充てることができたので私としてはやってよかったと思っています。


▼▼ 私が利用した一括査定サービスはコレ ▼▼
 

トヨタ ヴェルファイア 買取相場|複数の業者に査定してもらう理由は

お気に入りの車種の新モデルと同時に、旧型になるマイカーを売却しようと考えていました。初めは購入したディーラーで下取ってもらう予定でしたが、思いのほか安かったし、車査定買者とくらべてみても15万円も安い金額になりそうでした。

今までは下取りしか利用したことがありませんが、初めて査定比較サイトを利用して下取りと比較したとき、その金額の違いに驚きました。結局ディーラーへの下取りは依頼しないことが決定し、買い取り専門店に売却する話となりました。クルマの一括査定サイトなどで比較してみたところ、査定額に2.5倍もの開きが生じました。7社に査定してもらいましたが、30万から76万まで色々な評価があることがわかりました。当初は76万円の業者1社に依頼する事も考えたのですが、買い取りサイトをよく見てみると複数の業者に立会で見積もりをしてもらったほうがいいと書いてあったと思います。

複数の業者に査定してもらう理由は、実際に目視による査定を受けることで、本当の査定額がわかるからだそうです。サイトでの評価額は判りますが、参考値でしかなく詳細は車によって異なります。早速複数の買い取り店に連絡を取り、来ていただきました。査定から売却手続きまでは1時間くらいと言われていたので、土曜か日曜にまとめて査定見積もりをしてもらいました。査定見積もりの結果、サイトで見た査定額2位の査定士さんが1位の業者を逆転して、最高額の金額を提示してくれました。ネットでは68万円という金額だったのですが、それ以上の業者がいることを伝えると、会社に連絡した後78万まで上げてくれました。



『想像以上に愛車が高く売れる一括査定はコレ』
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


かんたん車査定ガイド

ピックアップ記事

【対応エリア】
北海道/青森/岩手/宮城/秋田/山形/福島/茨城/栃木/群馬/埼玉/千葉/東京/神奈川/新潟/富山/石川/福井/山梨/長野/岐阜/静岡/愛知/三重/滋賀/京都/大阪/兵庫/奈良/和歌山/鳥取/島根/岡山/広島/山口/徳島/香川/愛媛/高知/福岡/佐賀/長崎/熊本/大分/宮崎/鹿児島/沖縄/札幌/仙台/さいたま/横浜/川崎/相模原/浜松/名古屋/堺/神戸/北九州/旭川/函館/盛岡/郡山/いわき/宇都宮/前橋/高崎/川越/船橋/柏/横須賀/金沢/豊田/豊橋/岡崎/大津/高槻/東大阪/豊中/姫路/西宮/尼崎/倉敷/福山/下関/高松/松山/久留米



『人気の高い車種』
「軽自動車」
スズキ ハスラー、ホンダ N-BOX、スズキ スペーシア、スズキ アルト、スズキ ワゴンR、スズキ アルトラパン、ホンダ N-WGN、

「コンパクトカー」
スズキ イグニス、ホンダ フィット、スズキ ソリオ、マツダ デミオ、BMW ミニ、

「ステーションワゴン」
スバル レヴォーグ、ホンダ シャトル、

「ハイブリッド車」
トヨタ プリウス、トヨタ アクア、

「ミニバン」
ホンダ ステップワゴン、ニッサン セレナ、 トヨタ ヴォクシー、トヨタ ノア、トヨタ エスクァイア、ホンダ オデッセイ、トヨタ シエンタ、ホンダ フリード、トヨタ アルファード、トヨタ ヴェルファイア

「SUV」
マツダ CX-5、トヨタ ハリアー、レクサス RX、スバル フォレスター、ホンダ ヴェゼル、ニッサン エクストレイル、

 
最終更新日 2018/02/18 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車の買取で後悔しない売却方法 All rights reserved.

かんたん車査定ガイド