ディーラー査定 新車|査定をしてもらった結果

売却した車は昨年末に中古で買ったクルマです。4輪駆動の自動車に乗りたいと思っていたのですが、新車はとても無理でした。そこで質の良い中古車を探していたところ、家から離れたところの中古自動車販売店で見つけました。その後ですが、喜んで乗り始めたのは良かったのですが、次々と予想外の問題があり、わずか半年で売却することにしました。近くにある中古車買い取り業者に査定を依頼したところ、よくて20万とのことです。私は半年前にその車を70万円で購入しました。単純計算では、約50万円を半年で資産が減ったことになります。いくらなんでも安すぎでしょうと思い、以前車買い取りをしてもらった有名な買い取り専門店に査定してもらいました。査定をしてもらった結果、26万となりましたので買い取っていただきました。わずか2社の比較でしたが6万の差が生まれるようです。

それでも44万減った事実に変わりないのですが、別の業者で査定をしなければ、それ以上に安く売ることになったかもと思うと助かります。そのまま引き取ってもらうつもりでしたが、業者さんとの意思疎通が図れていなくて、車をもっていくような段取りはされていませんでした。そういったこともあって、後日取りに来てもらうため別途輸送費がかかってしまいました。もし本当に売却したいのなら、最初から言っておけばよかったと少し後悔しています。次の車を買い取ってもらうときには、そのあたりも注意したいと思います。


▼▼ 私が利用した一括査定サービスはコレ ▼▼
 

ディーラー査定 新車|最も高い金額をつけてくれた業者に

長い期間乗ってきましたクルマを、車検のまえに思い切って売ることになりました。飽きてきたわけではありませんが、別のクルマで走ってみたいそんな思いが湧いてきたのです。

これまでとは違い、最近は低燃費の車が多いのでガソリン代の節約にもなります。できるだけ高い金額で買取ってもらえたら、心でそう考えていたものですから、高額査定が評判の専門店を探してみました。すると一括査定サイトを使って、クルマの売却先を決めているほとんどの方が、手放した金額に満足しているみたいです。

これまでならば、買い取り業者に伺って、査定してもらうケースというの標準的だと思っていました。しかしそうしてしまうと、算定された見積もり査定額が適正なのかどうか、素人である私達には判断が出来ません。比較できるサイトを使っていけば、厳選された業者のなかから最も高い金額をつけてくれた業者に売却できるというメリットがあります。

それで私もやってみようと、車種や年式や色などを入力して一括の査定を依頼してみたところ、驚くような高額査定だったので、ビックリというほかありません。すぐ連絡したら出張してくれたので話を伺ってみたところ、ネットで提示された額と概ね同じような金額で買い取ってもらえました。比較サイトを使ってなければ、そう思っただけでも恐ろしくなりました。

このように、思いもよらぬ高額で引き取ってもらったので最高です。いきなりネットで売却というのは、拒否反応を示す方もいると思いますから、まずは世間相場を調べるところから始めてみるといいかなと思います。



『想像以上に愛車が高く売れる一括査定はコレ』
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


かんたん車査定ガイド

ピックアップ記事

【対応エリア】
北海道/青森/岩手/宮城/秋田/山形/福島/茨城/栃木/群馬/埼玉/千葉/東京/神奈川/新潟/富山/石川/福井/山梨/長野/岐阜/静岡/愛知/三重/滋賀/京都/大阪/兵庫/奈良/和歌山/鳥取/島根/岡山/広島/山口/徳島/香川/愛媛/高知/福岡/佐賀/長崎/熊本/大分/宮崎/鹿児島/沖縄/札幌/仙台/さいたま/横浜/川崎/相模原/浜松/名古屋/堺/神戸/北九州/旭川/函館/盛岡/郡山/いわき/宇都宮/前橋/高崎/川越/船橋/柏/横須賀/金沢/豊田/豊橋/岡崎/大津/高槻/東大阪/豊中/姫路/西宮/尼崎/倉敷/福山/下関/高松/松山/久留米



『人気の高い車種』
「軽自動車」
スズキ ハスラー、ホンダ N-BOX、スズキ スペーシア、スズキ アルト、スズキ ワゴンR、スズキ アルトラパン、ホンダ N-WGN、

「コンパクトカー」
スズキ イグニス、ホンダ フィット、スズキ ソリオ、マツダ デミオ、BMW ミニ、

「ステーションワゴン」
スバル レヴォーグ、ホンダ シャトル、

「ハイブリッド車」
トヨタ プリウス、トヨタ アクア、

「ミニバン」
ホンダ ステップワゴン、ニッサン セレナ、 トヨタ ヴォクシー、トヨタ ノア、トヨタ エスクァイア、ホンダ オデッセイ、トヨタ シエンタ、ホンダ フリード、トヨタ アルファード、トヨタ ヴェルファイア

「SUV」
マツダ CX-5、トヨタ ハリアー、レクサス RX、スバル フォレスター、ホンダ ヴェゼル、ニッサン エクストレイル、

 
最終更新日 2018/02/21 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車の買取で後悔しない売却方法 All rights reserved.

かんたん車査定ガイド