ディーラー査定 実際|私が使用していた

今まで使っていた自動車を乗換することになりました。私はクルマの買い替え時は下取りをしてもらうしかないと思い込んでいたのですが、実際にはそれ以外の方法もあるらしいとこのとき知りました。それがクルマの買い取りです。

初めての経験なので、どうすれば良いかが分かりません。ネットで検索しながら、やっていきました。まずは人気のありそうな一括査定のサイトを表示させてからと判ったので、このサイトを調べて、そこから査定の申し込みをしました。そして次に結果を見て、どこの業者に買い取ってもらうかを決めることになりました。

これまで何度か親が車を買い替えている様子は見ていたので、相場のどれくらいで売却していたのかは判っていたと思います。私が使用していたクルマの年式やクルマの状態などから、実はそれほど高く査定してくれないとイメージしていましたが、現実を知らなさ過ぎました。思っていた以上の高い査定額になりました。

もしも下取りだったらどれくらいの金額になるか、ディーラーでも聞いてみました。その結果なのですが、車買い取り業者の2社と変わらない額でした。ただそれ以上の金額でも見積もりしてくれるところもあったので、私は迷わず買い取り業者に引き取ってもらうようにお願いしました。

初挑戦のことでしたが、一つずつ進めて行けば、申し込みも簡単に進められました。高値で引き取ってもらうことができたため、車を買い替える時の費用にも充てられたので私としても満足できました。


▼▼ 私が利用した一括査定サービスはコレ ▼▼
 

ディーラー査定 実際|想像できなかったですが

あまり出回っていない珍車を売却したら、想像以上の価格で買い取って貰えました。思った以上でかなり高く買ってもらえたのです。認知度が高いクルマや人気の車が高値と思っていたのです。

ネットで調べたところ、ある情報では想像できなかったですが、珍しい車は高値で買い取ってくれやすいとありました。他の情報では、売れている自動車や人気の車種が高く買い取ってもらえるとありました。それは特に外国においての話でした。

国産メーカーの自動車は海外で喜ばれます。日本人が使っていたという、大切に扱う習慣も関係あるのではないでしょうか。私は日本人ですが、日本のクルマは世界で一番と信頼しています。

今回売却したクルマも国産車ですが、この車も海外で使って貰えるのかもしれないと思うとドキドキした気持ちになります。もちろん国内で利用されるのであればうれしいですね。車を売るときは、乗ってきた車を失う悲しさもありますが、買い取り額がいくらになるのかや次の運転手を妄想する楽しさもあります。もしかなうのならどなたが乗ることになるのか知りたいです。そして今どこで活躍していて、何処に留まっているのかなど、車買い取りの後もよく考えます。

外国なのかもしれませんが、いづれにせよ大切な記憶がぶり返してきます。車を売り渡すときにはクルマを買いたいとする次のオーナーもいて、売りと買いのバランスがなっているんだなと思いました。

平和な日本では、これからも上質な車が求めている人に渡っていくでしょう。クルマの買い取りでしたが、色々なことを学んだ出来事でした。



『想像以上に愛車が高く売れる一括査定はコレ』
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


かんたん車査定ガイド

ピックアップ記事

【対応エリア】
北海道/青森/岩手/宮城/秋田/山形/福島/茨城/栃木/群馬/埼玉/千葉/東京/神奈川/新潟/富山/石川/福井/山梨/長野/岐阜/静岡/愛知/三重/滋賀/京都/大阪/兵庫/奈良/和歌山/鳥取/島根/岡山/広島/山口/徳島/香川/愛媛/高知/福岡/佐賀/長崎/熊本/大分/宮崎/鹿児島/沖縄/札幌/仙台/さいたま/横浜/川崎/相模原/浜松/名古屋/堺/神戸/北九州/旭川/函館/盛岡/郡山/いわき/宇都宮/前橋/高崎/川越/船橋/柏/横須賀/金沢/豊田/豊橋/岡崎/大津/高槻/東大阪/豊中/姫路/西宮/尼崎/倉敷/福山/下関/高松/松山/久留米



『人気の高い車種』
「軽自動車」
スズキ ハスラー、ホンダ N-BOX、スズキ スペーシア、スズキ アルト、スズキ ワゴンR、スズキ アルトラパン、ホンダ N-WGN、

「コンパクトカー」
スズキ イグニス、ホンダ フィット、スズキ ソリオ、マツダ デミオ、BMW ミニ、

「ステーションワゴン」
スバル レヴォーグ、ホンダ シャトル、

「ハイブリッド車」
トヨタ プリウス、トヨタ アクア、

「ミニバン」
ホンダ ステップワゴン、ニッサン セレナ、 トヨタ ヴォクシー、トヨタ ノア、トヨタ エスクァイア、ホンダ オデッセイ、トヨタ シエンタ、ホンダ フリード、トヨタ アルファード、トヨタ ヴェルファイア

「SUV」
マツダ CX-5、トヨタ ハリアー、レクサス RX、スバル フォレスター、ホンダ ヴェゼル、ニッサン エクストレイル、

 
最終更新日 2018/05/23 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車の買取で後悔しない売却方法 All rights reserved.

かんたん車査定ガイド