ディーラー査定 売却|湧いてきたのです

長年連れ添ってきた車を、次の車検のまえに思い切って売却する事にしました。飽きてきたわけではありませんが、新しいクルマに乗りたいといった思いが湧いてきたのです。

これまでとは違い、最近の流行は低燃費車ですから燃料代もコストが抑えられます。できるだけ車を高く売りたい、心の中でそう考えていたものですから、高く買ってくれると評判の業者を調べました。すると無料の査定比較サイトを使った後で、クルマを買取ってもらった方の多くが、そこで参考になった査定額で納得されているようなんです。

これまでは、近くの1社に、査定を受けるケースというのが当たり前でした。しかしそうしてしまうと、提示された査定金額そのものが適切なのか、私にはわかりません。一括査定サイトを活用した場合、厳選された買い取り業者の中でも一番高い金額を提示してくれた業者さんにクルマの売却をお願いできるという効果があるのです。

そこで私も、車種や年式や色などを入力して複数業者に査定を依頼してみたところ、驚くような高い金額の査定となっていたので、びっくりぽんです。直ちに連絡して出張してもらって尋ねてみたところ、ネットで提示された額とほとんど同じで買い取って貰えたのです。比較サイトを使ってなければ、そう考えるだけで背筋がゾッとしてしまいます。

私の場合ですが、想像できなかった高値で買い取りしてもらえたので満足です。いきなり車の売却というと、拒否反応を示す方も多くいると思われますので、まずは気軽に相場を調べてみるような気持ちで始めてみるといいかなと思います。


▼▼ 私が利用した一括査定サービスはコレ ▼▼
 

ディーラー査定 売却|今回売却した自動車は

今回売却した自動車は1年ほど前に買った中古車です。4輪駆動の自動車に乗りたいと思っていたのですが、新車は高すぎて買えません。そこで質の良い中古車を探していたところ、職場の近くにある中古車販売店にあったのです。

しかし、乗って楽しかったのは少々、立て続けにトラブルが発生し、とうとう半年で買い替えを考えました。家の近くの中古車買い取り業者に査定見積もりをお願いしたところ、よく頑張っても20万円にしかならないというのです。

このクルマを私は6カ月前に購入したとき70万円支払いました。この状況を端的に言えば、半年50万程度も失ったことになります。これは満足いくわけもないので、以前車買い取りをしてもらった有名な買い取り業者に査定してもらったのです。査定の結果としては、26万でしたので買い取ってもらえました。複数業者の査定では6万円の差がありました。

とはいえ40万円以上目減りしたことに変わりないのですが、大手で査定してもらわなければ、さらに6万円も安く売ってしまうことになっていたかもしれないのですから助かりました。

そのまま引き取ってもらうつもりでありましたが、査定のみのつもりだったみたいで、クルマを引き取るような準備をしていませんでした。そんなこともあり、後日来てくれた際には輸送賃がかかってしまいました。もしもホントに売ってしまおうと考えているのなら、ハナから言っておくべきだと少し後悔しています。今度買い取ってもらう時は、そのあたりも注意したいと思います。



『想像以上に愛車が高く売れる一括査定はコレ』
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


かんたん車査定ガイド

ピックアップ記事

【対応エリア】
北海道/青森/岩手/宮城/秋田/山形/福島/茨城/栃木/群馬/埼玉/千葉/東京/神奈川/新潟/富山/石川/福井/山梨/長野/岐阜/静岡/愛知/三重/滋賀/京都/大阪/兵庫/奈良/和歌山/鳥取/島根/岡山/広島/山口/徳島/香川/愛媛/高知/福岡/佐賀/長崎/熊本/大分/宮崎/鹿児島/沖縄/札幌/仙台/さいたま/横浜/川崎/相模原/浜松/名古屋/堺/神戸/北九州/旭川/函館/盛岡/郡山/いわき/宇都宮/前橋/高崎/川越/船橋/柏/横須賀/金沢/豊田/豊橋/岡崎/大津/高槻/東大阪/豊中/姫路/西宮/尼崎/倉敷/福山/下関/高松/松山/久留米



『人気の高い車種』
「軽自動車」
スズキ ハスラー、ホンダ N-BOX、スズキ スペーシア、スズキ アルト、スズキ ワゴンR、スズキ アルトラパン、ホンダ N-WGN、

「コンパクトカー」
スズキ イグニス、ホンダ フィット、スズキ ソリオ、マツダ デミオ、BMW ミニ、

「ステーションワゴン」
スバル レヴォーグ、ホンダ シャトル、

「ハイブリッド車」
トヨタ プリウス、トヨタ アクア、

「ミニバン」
ホンダ ステップワゴン、ニッサン セレナ、 トヨタ ヴォクシー、トヨタ ノア、トヨタ エスクァイア、ホンダ オデッセイ、トヨタ シエンタ、ホンダ フリード、トヨタ アルファード、トヨタ ヴェルファイア

「SUV」
マツダ CX-5、トヨタ ハリアー、レクサス RX、スバル フォレスター、ホンダ ヴェゼル、ニッサン エクストレイル、

 
最終更新日 2018/05/23 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車の買取で後悔しない売却方法 All rights reserved.

かんたん車査定ガイド