ディーラー査定 国内最大|影響を与えるという事を聞きました

以前乗っていた車は、ボンネットのところが薄白く見えていました。濃い色の車だったのですが、白い部分が妙に目だちオンボロ車のように見えていました。洗車も一応しましたが買い取り査定してもらうと、ボンネットのところの色が見積もり査定額に影響を与えるという事を聞きました。

カーショップのようなところに行ってボンネットの白色を戻す方法はないか見ていたら、手軽に艶が出るようなグッズを見つけることができました。ボンネットのあの部分にやってみたところ、ボディはとてもきれいになりました。隣のおじさんには新しく車を買ったのかと言われた程です。

再度買い取りしてもらうための出張査定見積もりをやったところ、前回とは見違えるくらいアップです。年数も経っている車なのでどうなってしまうのかと思っていましたが、希望よりも高く評価されました。気になっていた部分も問題なかった様子でした。白く感じたボンネットも周りに同化できているし、これまでよりもそれ以上にピカピカにすることが出来たのが良かったようです。

車買い取りを利用する時は、車の艶を出しておくなどキレイにしておくとよいでしょう。ボディの艶がないときなどは、ワックスなどを利用して綺麗にすると査定額に変化が出る事も有ります。査定金額のアップと艶出しの為の手間とアイテムの費用とを考えてみて、損しないと思ったらキレイにするのもありですね。今回は1,000円くらいの出費で、数万円の差が出るならいいですよね。


▼▼ 私が利用した一括査定サービスはコレ ▼▼
 

ディーラー査定 国内最大|話していただけに残念でした

この前初めてクルマの買い取り査定サイトを使って、いくつかの業者で比較してみました。いつもは知り合いの業者にお願いしているので、高めに買ってくれていると勘違いしていました。

実際のところは複数社に査定してもらってわかったのですが、いつもの買い取り業者は相場以下だったのです。それ以上高く買い取れるところはないと話していただけに残念でした。相場以上であれば正解と思っていましたが、もっと高く売れることがわかったのです。今回引き取ってもらった車は52万円が相場のようでしたが、比較査定をして一番高額な業者は70万円を提示してくれました。相場以上なら問題ないと思っていましたが、考えてみれば相場というのは高くなくて平均ということです。

複数の査定をして一番は70万の業者で、第二位の業者は68万がいっぱいのようです。続いて三位は57万円と、上位2社とは差があったので、2つの買い取り業者に出張査定見積もりを依頼しました。上位の1社だけにそのまま依頼しなかったのは、競合他社がいないと足元を見られると思ったからです。ネットの情報でも、複数の業者を呼んで比べると差がわかると書いてありました。

そしていざ出張査定を依頼すると、約70万相当としていた業者が62万と言ってきたのです。キズ・ヘコミが多いという理由でしたが、8万円も下げられたのでびっくりです。でも68万と提示していたところは、そのままの額でOKと言われたのです。概算見積もりは2番だったけど最高額になりましたので、その会社に売却しました。



『想像以上に愛車が高く売れる一括査定はコレ』
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


かんたん車査定ガイド

ピックアップ記事

【対応エリア】
北海道/青森/岩手/宮城/秋田/山形/福島/茨城/栃木/群馬/埼玉/千葉/東京/神奈川/新潟/富山/石川/福井/山梨/長野/岐阜/静岡/愛知/三重/滋賀/京都/大阪/兵庫/奈良/和歌山/鳥取/島根/岡山/広島/山口/徳島/香川/愛媛/高知/福岡/佐賀/長崎/熊本/大分/宮崎/鹿児島/沖縄/札幌/仙台/さいたま/横浜/川崎/相模原/浜松/名古屋/堺/神戸/北九州/旭川/函館/盛岡/郡山/いわき/宇都宮/前橋/高崎/川越/船橋/柏/横須賀/金沢/豊田/豊橋/岡崎/大津/高槻/東大阪/豊中/姫路/西宮/尼崎/倉敷/福山/下関/高松/松山/久留米



『人気の高い車種』
「軽自動車」
スズキ ハスラー、ホンダ N-BOX、スズキ スペーシア、スズキ アルト、スズキ ワゴンR、スズキ アルトラパン、ホンダ N-WGN、

「コンパクトカー」
スズキ イグニス、ホンダ フィット、スズキ ソリオ、マツダ デミオ、BMW ミニ、

「ステーションワゴン」
スバル レヴォーグ、ホンダ シャトル、

「ハイブリッド車」
トヨタ プリウス、トヨタ アクア、

「ミニバン」
ホンダ ステップワゴン、ニッサン セレナ、 トヨタ ヴォクシー、トヨタ ノア、トヨタ エスクァイア、ホンダ オデッセイ、トヨタ シエンタ、ホンダ フリード、トヨタ アルファード、トヨタ ヴェルファイア

「SUV」
マツダ CX-5、トヨタ ハリアー、レクサス RX、スバル フォレスター、ホンダ ヴェゼル、ニッサン エクストレイル、

 
最終更新日 2018/09/23 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車の買取で後悔しない売却方法 All rights reserved.

かんたん車査定ガイド