ディーラー査定 ベスト|これまでもディーラーの下取りしか

新型モデルの登場と同時に、旧型になるマイカーを引き取ってもらおうと思っていました。当初は購入したディーラーに下取りに出す予定でしたが、思いのほか安かったし、車査定買者とくらべてみても15万円位安い見積もりになっていました。

これまでもディーラーの下取りしか利用したことがありませんが、初めて査定比較サイトを利用して下取りと比較したとき、その金額差におどろきました。こういった現実を知った以上下取りは止めることにして、買い取り専門業者に引き取ってもらうことにしました。クルマ買い取りのサイトで確認してみたところ、査定額に2.5倍もの開きが生じました。7社に査定してもらいましたが、30万から76万まで金額がバラバラでした。初めは一番高い額の買い取り業者に売ることを考えましたが、買い取りサイトでは少なくとも2社できれば3社には出張見積りを受けたほうが良いと書かれていました。

複数社で見積もりを出してもらう理由は、実際のクルマをみてもらうことで、確定の査定額が判ります。ネット上でも概算額はわかりますが、参考的なものであり詳細は車によって異なります。早速複数の買い取り店に連絡を取り、お出でいただいたのです。

査定に必要な時間は約1時間と聞かされていましたので、集中的に出来る日に査定見積もりをしてもらいました。出張してもらっての査定の結果、ネット査定額2位のお店が1位の業者を逆転して、最高額の見積もりを出してくれました。ネットでは70万を超えない金額だったのですが、76万円の業者が存在したことを匂わしてみると、78万になったのです。


▼▼ 私が利用した一括査定サービスはコレ ▼▼
 

ディーラー査定 ベスト|クルマ買い取り業者の一部と

これまで使用していた車を乗り換えることになりました。車を買い替えるときにはクルマのディーラーに下取りをしてもらうものだと思っていたのですが、ネットを活用する方法もあるのだという事を気が付きました。それが車買い取りでした。

ただ初めての事だったので、どうすれば良いかが分かりません。インターネットで一つ一つ調べながら、進めていきました。まずは人気のありそうな無料の一括査定サイトを見つけだすために、査定サイトを調べ、そこで一括査定を申し込みました。その結果をもとに、どこで買い取ってもらうかを決めることになりました。

これまで親父がマイカーを買い替えしているのは知っているので、どれくらいの交渉の後で売却していたのかは知っていました。私が使っていた車の走行距離や年式車体の状況や状態から、実はそれほど高く買ってはもらえないと思っていたんですが、実際は良い意味で期待外れでした。思っていた以上の見積もり額を提示されました。

これが下取りとしたらどれくらいの価格になるか、ディーラーに聞きに行ってきました。その下取り額は、クルマ買い取り業者の一部と同じような査定額でした。しかし多くはそれ以上の金額で買ってくれる業者もいましたので、その業者にお願いしました。

初めての経験でしたが、ネットで調べながらやれば、私でも簡単に手続きなどを進められました。高値で引き取ってもらうことが出来たお陰で、次の愛車を購入する時の出費も抑えることができたので私としてはやってよかったと思っています。



『想像以上に愛車が高く売れる一括査定はコレ』
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


かんたん車査定ガイド

ピックアップ記事

【対応エリア】
北海道/青森/岩手/宮城/秋田/山形/福島/茨城/栃木/群馬/埼玉/千葉/東京/神奈川/新潟/富山/石川/福井/山梨/長野/岐阜/静岡/愛知/三重/滋賀/京都/大阪/兵庫/奈良/和歌山/鳥取/島根/岡山/広島/山口/徳島/香川/愛媛/高知/福岡/佐賀/長崎/熊本/大分/宮崎/鹿児島/沖縄/札幌/仙台/さいたま/横浜/川崎/相模原/浜松/名古屋/堺/神戸/北九州/旭川/函館/盛岡/郡山/いわき/宇都宮/前橋/高崎/川越/船橋/柏/横須賀/金沢/豊田/豊橋/岡崎/大津/高槻/東大阪/豊中/姫路/西宮/尼崎/倉敷/福山/下関/高松/松山/久留米



『人気の高い車種』
「軽自動車」
スズキ ハスラー、ホンダ N-BOX、スズキ スペーシア、スズキ アルト、スズキ ワゴンR、スズキ アルトラパン、ホンダ N-WGN、

「コンパクトカー」
スズキ イグニス、ホンダ フィット、スズキ ソリオ、マツダ デミオ、BMW ミニ、

「ステーションワゴン」
スバル レヴォーグ、ホンダ シャトル、

「ハイブリッド車」
トヨタ プリウス、トヨタ アクア、

「ミニバン」
ホンダ ステップワゴン、ニッサン セレナ、 トヨタ ヴォクシー、トヨタ ノア、トヨタ エスクァイア、ホンダ オデッセイ、トヨタ シエンタ、ホンダ フリード、トヨタ アルファード、トヨタ ヴェルファイア

「SUV」
マツダ CX-5、トヨタ ハリアー、レクサス RX、スバル フォレスター、ホンダ ヴェゼル、ニッサン エクストレイル、

 
最終更新日 2017/09/21 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車の買取で後悔しない売却方法 All rights reserved.

かんたん車査定ガイド