ディーラー査定 カーディーラー|誰でも車を売るとなれば

今まで使わせてもらった車を手放す日はいつか来ます。愛おしい気持ちになり、次に来る車が楽しみでもありという気分でしょう。2台目として所有していた軽を売ることになり、今回は入れ替えではなくて所有台数を抑えてコストダウンを図るのが目的ともいえますので、中古車買い取りを専門としている業者に見積もり査定をお願いしました。

中古ではなく新車で購入し、49か月目ですから、つまり初回登録から4年経過です。走行距離はだいたい40000キロ、1年で割れば10,000キロ程度ですから、走行距離としては、普通の走行距離だと思います。買い取り査定は1社では不安なので2社にお願いし、全て出張査定でお願いしています。このような査定料は無料でした。

誰でも車を売るとなれば、少しでも高く見積もってくれるところに売りたいと思うと思います。ただ素人の私には自分の乗っていた自動車の査定相場がわかりませんので、今回2つの会社にお願いし、査定額をそれぞれ見積もってもらい比べてみたいなと思いました。

始めに来た業者は、査定担当者が一通り自動車の状況を見てからパソコンを持ち出して、チェック項目に入力していってデータ通信しています。査定価格は71万でした。希望していた額は80万以上でしたので、その旨を伝えると本社の許可がいるので帰ってから返事をするとのことです。

次に査定をしに別の会社の方が来ましたが、68万円という金額を提示されました。別会社の査定額が高かったこと、こちらの希望は80万円ということを伝えましたが、なかなか難しそうな感じでバンザイされてしまいました。そんなこんなと時間が過ぎたころ先に査定してもらった業者から、78万でどう?と連絡が来ましたので、喜んでOK出しました。


▼▼ 私が利用した一括査定サービスはコレ ▼▼
 

ディーラー査定 カーディーラー|買い替えようと思いました

今まで使っていた自動車を買い替えようと思いました。私は車を買い替える時はディーラーさんで下取りをしてもらうしかないと思っていますが、世の中にはその他の方法もあるようだとその時知りました。それがクルマの買い取りです。

初めてのことですから、取り掛かりが大変でした。ネットの画面を見ながら、やっていきました。まずはよく見る査定が一括で申し込めるサイトを決めることにし、それを調べ、そこから査定の申し込みをしました。その結果を見て、どこの業者に出張を依頼するかを家族で相談したのも覚えています。これまで両親がクルマを乗り換えている様子は見てきたので、相場のどれくらいで引き取ってもらっているのかは知っていました。私がこれまで乗っていた車の走行距離や年式車体の状況や状態から、希望額ほど高く査定してくれないとイメージしていましたが、実際には違いました。イメージよりも高額査定となりました。

もし下取りを選んでいたらどれくらいの値段が出されるか、ディーラーさんで伺ってきました。その下取り額は、車買い取り専門店2社と同じような査定額でした。ただそれ以上の金額でも買い取ってくれる業者があったので、迷わず買い取り専門店に引き取ってもらうようにお願いしました。

初めての体験でしたが、順を追ってやっテイクだけで、簡単に手続きなどをやることができました。比較したので高く買ってもらう事ができたため、次の自動車を買い変える時の出費に充てることができたので私としてはやってよかったと思っています。



『想像以上に愛車が高く売れる一括査定はコレ』
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


かんたん車査定ガイド

ピックアップ記事

【対応エリア】
北海道/青森/岩手/宮城/秋田/山形/福島/茨城/栃木/群馬/埼玉/千葉/東京/神奈川/新潟/富山/石川/福井/山梨/長野/岐阜/静岡/愛知/三重/滋賀/京都/大阪/兵庫/奈良/和歌山/鳥取/島根/岡山/広島/山口/徳島/香川/愛媛/高知/福岡/佐賀/長崎/熊本/大分/宮崎/鹿児島/沖縄/札幌/仙台/さいたま/横浜/川崎/相模原/浜松/名古屋/堺/神戸/北九州/旭川/函館/盛岡/郡山/いわき/宇都宮/前橋/高崎/川越/船橋/柏/横須賀/金沢/豊田/豊橋/岡崎/大津/高槻/東大阪/豊中/姫路/西宮/尼崎/倉敷/福山/下関/高松/松山/久留米



『人気の高い車種』
「軽自動車」
スズキ ハスラー、ホンダ N-BOX、スズキ スペーシア、スズキ アルト、スズキ ワゴンR、スズキ アルトラパン、ホンダ N-WGN、

「コンパクトカー」
スズキ イグニス、ホンダ フィット、スズキ ソリオ、マツダ デミオ、BMW ミニ、

「ステーションワゴン」
スバル レヴォーグ、ホンダ シャトル、

「ハイブリッド車」
トヨタ プリウス、トヨタ アクア、

「ミニバン」
ホンダ ステップワゴン、ニッサン セレナ、 トヨタ ヴォクシー、トヨタ ノア、トヨタ エスクァイア、ホンダ オデッセイ、トヨタ シエンタ、ホンダ フリード、トヨタ アルファード、トヨタ ヴェルファイア

「SUV」
マツダ CX-5、トヨタ ハリアー、レクサス RX、スバル フォレスター、ホンダ ヴェゼル、ニッサン エクストレイル、

 
最終更新日 2018/10/18 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車の買取で後悔しない売却方法 All rights reserved.

かんたん車査定ガイド