ディーラー査定料|査定を複数もらって理解できましたが

先日初めてクルマの買い取り査定サイトを使って、複数の見積もりを取ってみました。いつもは知り合いの業者にお願いしているので、高額で買い取りしてくれるものだと思い込んでいました。

しかし今回査定を複数もらって理解できましたが、いつも売却している業者は高くはありませんでした。うちより高額で買い取れるところはないと豪語していたので意外でした。相場より高値で売れれば大成功だと思っていたのですが、もっと高い値段で売れることを知ってしまいました。

今回売却した車なのですが相場は52万でしたが、査定を複数取ってみたところ一番高額な業者は70万円を出してくれそうです。相場で売れたら満足できると怒っていたけど、考えてみれば相場というのは安くはないというだけです。

見積もり比較をして最高額は70万円であり、2位の業者は68万円でした。次の3位は57万円と、かなり値が下がったので、上位2つの業者に無料の出張見積もりを頼みました。一番の業者にそのまま頼まなかったのは、競合他社がいないと足元を見られると思ったからです。車買い取りサイトを読んだときも、最低でも2社とは比較するのがコツと書いてありました。

実際に来てもらってからの金額は、70万だと思っていたけれど62万円まで値を下げてきたのです。手入れが悪いとの理由でしたが、8万円も下げられたのでびっくりです。しかし最初に68万と言っていた業者は、そのままの提示額で良いと言ってくれました。結局当初は第二位だった業者が最高金額となったので、その業者に売却することになったのです。


▼▼ 私が利用した一括査定サービスはコレ ▼▼
 

ディーラー査定料|グッズ代と手間を

前に乗っていた車は、ボンネットが白くなっていました。ボディの色は濃い目だったのですが、その白い部分が際立ってしまいオンボロ車のように見えてしまうのです。一応洗っては見ましたが査定してもらいに行ったところ、やはりボンネットのあの部分が買い取り査定額に影響を与えるという事を聞きました。

カーショップのようなところに行って目立っている白い部分を戻せないか考えていたところ、ボディの艶を出すような商品がありました。気になっていたあの部分に塗ったところ、艶が出ていい感じになりました。隣のおじさんには新しく車を買ったのかと聞かれたほどです。

再び買い取りのための査定を受けた所、前回よりも査定額がアップしました。年数も経っている車なのでどうなるのかと思っていましたが、思ったよりも高く査定してくれたのでよかったです。ボディの色なども何か言われることもありませんでした。白っぽかったあの部分も前の色に戻すこともできたし、それまでよりもつややかにする事が出来たのが良かったようです。

クルマの査定を受ける前には、できるだけボディをきれいに見えるようにしておきましょう。ボディに白っぽさを感じたら、ワックスなどを利用して綺麗にすると査定額が上がるかもしれません。査定金額のアップと艶を出すためのグッズ代と手間を比較してみて、得な気がしたらやってみましょう。1000円程度のワックスで、査定額は数万円アップしました。



『想像以上に愛車が高く売れる一括査定はコレ』
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


かんたん車査定ガイド

ピックアップ記事

【対応エリア】
北海道/青森/岩手/宮城/秋田/山形/福島/茨城/栃木/群馬/埼玉/千葉/東京/神奈川/新潟/富山/石川/福井/山梨/長野/岐阜/静岡/愛知/三重/滋賀/京都/大阪/兵庫/奈良/和歌山/鳥取/島根/岡山/広島/山口/徳島/香川/愛媛/高知/福岡/佐賀/長崎/熊本/大分/宮崎/鹿児島/沖縄/札幌/仙台/さいたま/横浜/川崎/相模原/浜松/名古屋/堺/神戸/北九州/旭川/函館/盛岡/郡山/いわき/宇都宮/前橋/高崎/川越/船橋/柏/横須賀/金沢/豊田/豊橋/岡崎/大津/高槻/東大阪/豊中/姫路/西宮/尼崎/倉敷/福山/下関/高松/松山/久留米



『人気の高い車種』
「軽自動車」
スズキ ハスラー、ホンダ N-BOX、スズキ スペーシア、スズキ アルト、スズキ ワゴンR、スズキ アルトラパン、ホンダ N-WGN、

「コンパクトカー」
スズキ イグニス、ホンダ フィット、スズキ ソリオ、マツダ デミオ、BMW ミニ、

「ステーションワゴン」
スバル レヴォーグ、ホンダ シャトル、

「ハイブリッド車」
トヨタ プリウス、トヨタ アクア、

「ミニバン」
ホンダ ステップワゴン、ニッサン セレナ、 トヨタ ヴォクシー、トヨタ ノア、トヨタ エスクァイア、ホンダ オデッセイ、トヨタ シエンタ、ホンダ フリード、トヨタ アルファード、トヨタ ヴェルファイア

「SUV」
マツダ CX-5、トヨタ ハリアー、レクサス RX、スバル フォレスター、ホンダ ヴェゼル、ニッサン エクストレイル、

 
最終更新日 2018/02/20 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車の買取で後悔しない売却方法 All rights reserved.

かんたん車査定ガイド