ダイヤモンド買取相場|ネット査定額2位の査定士さんが1位の

新型モデルの登場と同時に、買い替えのためにマイカーを乗換のため売却しようと思っていました。載っていた車はディーラーに下取ってもらう予定でしたが、思いのほか安かったし、車買い取り業者と比較しても15万円も安い金額になるところでした。

それまで下取りしかやっていませんでしたが、初めて無料の一括査定サイトを活用して下取りと比べたとき、その価格差に驚いたものです。こういった現実を知った以上下取りはやらないことにして、買い取り専門店に引き取ってもらうことにしました。

車一括査定サイトで比較検討したところ、査定額に2.5倍もの開きが生じました。7社に査定してもらいましたが、30万から76万まで査定額にバラつきがありました。一番高値の専門業者に売ることを考えましたが、買い取りサイトをよく見てみると複数の業者に立会で見積もりをしてもらったほうがいいと書かれていたのです。

3社での見積もりが必要な理由は、実際に目視による査定を受けることで、実際に買い取ってもらえる額が判ります。ネット上で判る査定額は、参考値でしかなく詳細は車によって異なります。早速複数の買い取り店に連絡を取り、来てもらうことにしました。

査定に必要な時間は約1時間と聞かされていましたので、土日に集中的に査定してもらいました。目視での査定の結果、ネット査定額2位の査定士さんが1位の業者を追い抜き、最高の査定額を提示してくれました。比較サイトでは70万未満の金額でしたが、5万以上高い業者が存在したことを匂わしてみると、78万円まで増額してくれたのです。


▼▼ 私が利用した一括査定サービスはコレ ▼▼
 

ダイヤモンド買取相場|実際のところはいくつかに査定をしてもらって判りましたが

初めてで不安感もありましたが車買い取りサイトを利用して、いくつかの業者で比較してみました。いつもは知り合いの業者にお願いしているので、高値で買ってくれているものだと決め付けていました。

実際のところはいくつかに査定をしてもらって判りましたが、いつもお願いしているところはそれほど高くなかったようなんです。これよりも高く買い取るようなところはないと聞いていたので意外なものでした。相場以上であれば問題ないと思っていたのですが、もっと高い値段で売れることを知ってしまいました。

今回売ることになった自動車の世間相場は52万でしたが、比較査定をして一番高い提示額は70万円と提示してくれました。世間相場の額なら問題ないと思っていましたが、相場程度であれば安くはないというだけです。

一括で依頼できる査定をして最高額は70万円であり、2番目の業者は68万までとのことでした。次の3位は57万円と、かなりの差となりましたので、上位2つの業者に無料の出張査定をお願いしたのです。上位の1社だけにそのまま売らなかったのは、2社以上と比較しないとなめられてしまうかもと思ったからです。ネットの情報でも、最低2社は呼んで比較するべきだと書かれていました。実際に来てもらってからの金額は、70万と出していた買い取り業者は62万と言ってきたのです。手入れが悪いとの理由でしたが、8万円も下げられたのでびっくりです。しかし最初に68万と言っていた業者は、68万でいいよと言ってきました。当初は保険のつもりだった業者が最高額になりましたので、その業者に売却することになったのです。



『想像以上に愛車が高く売れる一括査定はコレ』
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


かんたん車査定ガイド

ピックアップ記事

【対応エリア】
北海道/青森/岩手/宮城/秋田/山形/福島/茨城/栃木/群馬/埼玉/千葉/東京/神奈川/新潟/富山/石川/福井/山梨/長野/岐阜/静岡/愛知/三重/滋賀/京都/大阪/兵庫/奈良/和歌山/鳥取/島根/岡山/広島/山口/徳島/香川/愛媛/高知/福岡/佐賀/長崎/熊本/大分/宮崎/鹿児島/沖縄/札幌/仙台/さいたま/横浜/川崎/相模原/浜松/名古屋/堺/神戸/北九州/旭川/函館/盛岡/郡山/いわき/宇都宮/前橋/高崎/川越/船橋/柏/横須賀/金沢/豊田/豊橋/岡崎/大津/高槻/東大阪/豊中/姫路/西宮/尼崎/倉敷/福山/下関/高松/松山/久留米



『人気の高い車種』
「軽自動車」
スズキ ハスラー、ホンダ N-BOX、スズキ スペーシア、スズキ アルト、スズキ ワゴンR、スズキ アルトラパン、ホンダ N-WGN、

「コンパクトカー」
スズキ イグニス、ホンダ フィット、スズキ ソリオ、マツダ デミオ、BMW ミニ、

「ステーションワゴン」
スバル レヴォーグ、ホンダ シャトル、

「ハイブリッド車」
トヨタ プリウス、トヨタ アクア、

「ミニバン」
ホンダ ステップワゴン、ニッサン セレナ、 トヨタ ヴォクシー、トヨタ ノア、トヨタ エスクァイア、ホンダ オデッセイ、トヨタ シエンタ、ホンダ フリード、トヨタ アルファード、トヨタ ヴェルファイア

「SUV」
マツダ CX-5、トヨタ ハリアー、レクサス RX、スバル フォレスター、ホンダ ヴェゼル、ニッサン エクストレイル、

 
最終更新日 2017/09/21 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車の買取で後悔しない売却方法 All rights reserved.

かんたん車査定ガイド