ガリバー 車売る|査定相場がわかりませんので

これまで使っていた自動車を手放す日はいつか来ます。もの悲しい気分にもなり、だけども次に乗ることになる車が楽しみでもありという気分でしょう。セカンドカーだった軽自動車を手放す事になり、今回は乗換ではなくて車の台数を減らすことでコストダウンを図るのが目的でもあったので、買い取り業者にだけ見積もりを出してもらうようにしました。

新車で購入しましたので、初回の車検をやってから1年だから、だいたい4年ということです。走った距離は約4万キロ、1年で割れば10,000キロ程度ですから、よく走っているとは思いますが、平均的だと思います。自動車買い取り査定は2社にお願いし、出張での査定をお願いしました。査定料は無料です。

誰だって車を買い取ってもらう時は、より多くの査定額を提示してくれる会社に売りたいものです。ですが私には自分が乗っている自動車の査定相場がわかりませんので、2社に依頼し、それぞれ査定額を出してもらい比較することにしました。

始めに来た業者は、担当者がクルマの状況を確認してからノート型のパソコンを使って、いくつか入力してからデータ通信しています。査定額の結果は71万弱。こちらの買い取り希望額は80万でしたから、そのように伝えてみると会社の承認がいるので帰ってから返事をするとのことです。

翌日別の会社の方が買い取り査定に来て、査定額は68万となりました。他業者では70万あったこと、希望額は80万と言ってみましたが、うちではその額は難しいと帰られてしまいました。その直後に先に査定してもらった業者から、78万で売って欲しいと連絡が来ましたので、その業者に売ることにしました。


▼▼ 私が利用した一括査定サービスはコレ ▼▼
 

ガリバー 車売る|もうすぐ来る車検のまえに

乗り続けてきたマイカーを、もうすぐ来る車検のまえに思い切って手放すことにしました。なんとなくですが、新しいクルマに乗りたいといった思いが湧いてきたのです。今までに比べて、燃費の良いクルマが多いので燃料代の節約にもなります。売る車は高額で引き取って欲しい、心でそう考えていたものですから、高額査定が評判の専門店を探してみました。すると買い取り比較できるサイトを活用した後で、クルマを売却している方の多くが、そこで出された査定額に満足している事に気がついたのです。これまでならば、買い取り業者に伺って、査定をお願いするというのが当たり前でした。しかしそれだけでは、算定された見積もり査定額が適正と言えるのかどうか、素人である私達には判断が出来ません。でも比較サイトを活用すれば、その中の業者で一番高い金額を提示してくれた業者さんにクルマの売却をお願いできるという効果があるのです。

そこで私も、車種や年式や色などを入力して一括の査定を依頼してみたところ、思わず目が飛び出してしまうような高額査定となっていたので、ビックリするしかありません。気が変わらないうちに連絡を入れ粘り強く交渉したところ、ネットで提示された額とまず変わらない値段で売ることができました。ネットで査定をしていなければ、そう考えただけでも背筋がゾッとしてしまいます。

今回の場合ですが、想像していなかった金額で引き取ってもらったので最高です。売却となると、不安感がある方もおられると思いますので、まずは気軽に相場をチェックしてみるところからやってみましょう。



『想像以上に愛車が高く売れる一括査定はコレ』
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


かんたん車査定ガイド

ピックアップ記事

【対応エリア】
北海道/青森/岩手/宮城/秋田/山形/福島/茨城/栃木/群馬/埼玉/千葉/東京/神奈川/新潟/富山/石川/福井/山梨/長野/岐阜/静岡/愛知/三重/滋賀/京都/大阪/兵庫/奈良/和歌山/鳥取/島根/岡山/広島/山口/徳島/香川/愛媛/高知/福岡/佐賀/長崎/熊本/大分/宮崎/鹿児島/沖縄/札幌/仙台/さいたま/横浜/川崎/相模原/浜松/名古屋/堺/神戸/北九州/旭川/函館/盛岡/郡山/いわき/宇都宮/前橋/高崎/川越/船橋/柏/横須賀/金沢/豊田/豊橋/岡崎/大津/高槻/東大阪/豊中/姫路/西宮/尼崎/倉敷/福山/下関/高松/松山/久留米



『人気の高い車種』
「軽自動車」
スズキ ハスラー、ホンダ N-BOX、スズキ スペーシア、スズキ アルト、スズキ ワゴンR、スズキ アルトラパン、ホンダ N-WGN、

「コンパクトカー」
スズキ イグニス、ホンダ フィット、スズキ ソリオ、マツダ デミオ、BMW ミニ、

「ステーションワゴン」
スバル レヴォーグ、ホンダ シャトル、

「ハイブリッド車」
トヨタ プリウス、トヨタ アクア、

「ミニバン」
ホンダ ステップワゴン、ニッサン セレナ、 トヨタ ヴォクシー、トヨタ ノア、トヨタ エスクァイア、ホンダ オデッセイ、トヨタ シエンタ、ホンダ フリード、トヨタ アルファード、トヨタ ヴェルファイア

「SUV」
マツダ CX-5、トヨタ ハリアー、レクサス RX、スバル フォレスター、ホンダ ヴェゼル、ニッサン エクストレイル、

 
最終更新日 2018/02/18 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車の買取で後悔しない売却方法 All rights reserved.

かんたん車査定ガイド