ガガミラノ 買取相場|買い取りサイトには

新型モデルの登場と同時に、旧型の愛車を売却しようと考えていました。最初は購入時にディーラーで下取りしてもらおうと思っていましたが、想像以上に安い査定額となり、車買い取り業者と比較しても15万円位安い見積もりになりそうでした。

これまで下取りだけしか利用したことはなかったですが、初めて査定比較サイトを利用して下取りと比較したとき、その金額差に愕然としました。そんなわけで下取りは止めることにして、買い取り専門業者に売ることになりました。

クルマ買い取りのサイトで比較してみたところ、査定額に2.5倍もの開きが生じました。複数の業者で査定を受けましたが、30万円~76万円まで色々な評価があることがわかりました。当初は最高額の業者さんに売却しようかと思ったのですが、買い取りサイトには少なくとも2社できれば3社には立会で見積もりをしてもらったほうがいいと書かれていました。

3社に見積もりを出す理由は、実際に観てもらうことて、実際に買い取ってもらえる額が判るからですね。ネット上で判る査定額は、参考的なものであり詳細は車によって異なります。早速複数の買い取り店に連絡を取り、自宅まで来てもらうことにしたのです。

査定に必要な時間は1時間程度と言われたので、土曜か日曜にまとめて査定見積もりをしてもらいました。査定してもらった結果、ネット査定額2位のお店が1位の業者さんを追い抜いて、一番高い金額を出してきました。ネットでは70万を切った価格でしたが、76万円の業者が存在したことを匂わしてみると、78万円まで増額してくれたのです。


▼▼ 私が利用した一括査定サービスはコレ ▼▼
 

ガガミラノ 買取相場|珍車を買い取り業者に出したところ

珍車を買い取り業者に出したところ、想像以上の価格で買い取って貰えました。思っていたよりもかなり高く売却できました。よく見かける車や人気の車が高値と思っていたのです。

ネットを見たところ、ある情報ではその予測に反した通りで、珍しい車は高値で売れやすいと書いてありました。そのサイト以外では、認知度が高い車や人気車種などが高額で売れるとあったのです。但しその理由は海外輸出向けみたいですね。

国産のクルマは海外では人気が高いです。日本人特有の、物を大切に取り扱う習慣も関係あるのではないでしょうか。日本人の私は、日本の車は世界一と信頼しています。

今回売った車も国産の車ですが、もしかして外国に持って行くのかもしれないと思うと夢が膨らみます。海外でなくても良いので使って貰っても嬉しいです。車買い取りの際は、乗り慣れたマイカーを手放さないといけない寂しさもありますが、高値の買い取りや次の乗り手を想像する楽しさがあります。可能なら誰が使っているのか知りたいです。どこでどんな使い方をされて、どんな場所で毎日いるのかなど、売却した先のことも考えるのです。もしかして外国かもしれませんが、どこであっても我が子の旅立ちを思う気分です。車を渡す時にはクルマを買いたいと思うお客さんがいて、需要と供給がバランスよくなっているのでしょう。

日本では、これからも質の良いクルマたちが必要としている人に渡っていくでしょう。車の買い取りの件でしたが、色々と楽しめたと思います。



『想像以上に愛車が高く売れる一括査定はコレ』
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


かんたん車査定ガイド

ピックアップ記事

【対応エリア】
北海道/青森/岩手/宮城/秋田/山形/福島/茨城/栃木/群馬/埼玉/千葉/東京/神奈川/新潟/富山/石川/福井/山梨/長野/岐阜/静岡/愛知/三重/滋賀/京都/大阪/兵庫/奈良/和歌山/鳥取/島根/岡山/広島/山口/徳島/香川/愛媛/高知/福岡/佐賀/長崎/熊本/大分/宮崎/鹿児島/沖縄/札幌/仙台/さいたま/横浜/川崎/相模原/浜松/名古屋/堺/神戸/北九州/旭川/函館/盛岡/郡山/いわき/宇都宮/前橋/高崎/川越/船橋/柏/横須賀/金沢/豊田/豊橋/岡崎/大津/高槻/東大阪/豊中/姫路/西宮/尼崎/倉敷/福山/下関/高松/松山/久留米



『人気の高い車種』
「軽自動車」
スズキ ハスラー、ホンダ N-BOX、スズキ スペーシア、スズキ アルト、スズキ ワゴンR、スズキ アルトラパン、ホンダ N-WGN、

「コンパクトカー」
スズキ イグニス、ホンダ フィット、スズキ ソリオ、マツダ デミオ、BMW ミニ、

「ステーションワゴン」
スバル レヴォーグ、ホンダ シャトル、

「ハイブリッド車」
トヨタ プリウス、トヨタ アクア、

「ミニバン」
ホンダ ステップワゴン、ニッサン セレナ、 トヨタ ヴォクシー、トヨタ ノア、トヨタ エスクァイア、ホンダ オデッセイ、トヨタ シエンタ、ホンダ フリード、トヨタ アルファード、トヨタ ヴェルファイア

「SUV」
マツダ CX-5、トヨタ ハリアー、レクサス RX、スバル フォレスター、ホンダ ヴェゼル、ニッサン エクストレイル、

 
最終更新日 2018/04/22 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車の買取で後悔しない売却方法 All rights reserved.

かんたん車査定ガイド