カーナビ 買取相場|傷がいくつかあるという理由でしたが

先日初めてネットの車買い取りサイトを使って、10社と比較検討してみました。毎回いつもの業者に買い取ってもらっているので、それなりの値段でやってくれていると決め付けていました。

実際のところは複数の見積もりを取って判りましたが、いつもお願いしているところは高くはありませんでした。それ以上高く買い取るようなところはないと話されていたのですが。相場以上であれば合格と考えていたのですが、それほどでもない事実はショックでした。

今回売った車は52万円が相場のようでしたが、査定を複数取ってみたところ最高額は70万円を提示してくれたのです。相場以上なら満足だと思っていましたが、相場程度であれば高くなくて平均ということです。比較査定をして最高の業者は70万で、2番の業者は68万円でした。3番目は57万円らしく、かなり値が下がったので、上位2業者に無料の出張見積もりを依頼しました。一番の業者にそのまま依頼しなかったのは、複数の業者に競わせないと足元を見られると思ったからです。一括査定サイトでも、最低でも2社以上で比べたほうが良いとありました。

実際に来てもらってからの金額は、概算で70万と言っていた業者が62万と言ってきたのです。傷がいくつかあるという理由でしたが、8万も差があるのですね。そして68万円を提示してくれた業者は、そのままの提示額で良いと言ってきました。結局当初は第二位だった業者が一番高値となったので、その業者に売却することになったのです。


▼▼ 私が利用した一括査定サービスはコレ ▼▼
 

カーナビ 買取相場|大きく省けるので便利です

仕事先が決まったお祝いとして、両親から車をプレゼントされました。大学を出て勤めるようになってからは、この車を使って毎日通勤していたのです。ところが転勤することになったのですが、クルマの処置をどうするかで頭を悩ませてしまいました。地方であればクルマは、持っていないと必ず困ります。一転交通網の発達している都会においては、自動車がなくてもさして日常には支障はありません。車を所有すると駐車料金や管理費まで考えると、経費的にも負担が重くなりそうなのでこれをきっかけに売却することに決めました。

職場近くにある、大手買い取り業者さんの店舗があったと思いだしたのでそこを訪れ、査定をお願いしました。結果は予想をはるかに下回る価格が提示され、気持ちが落胆してしまいまいその場では申し込まずに、他の車買い取り業者がないか調べてみることにしました。

すると比較サイトがある事を知り、早速見積もりを取ることにしました。車種名やグレード走行距離などを入力するだけで、複数の業者が表示され査定見積もりを出してくれます。一括で複数の業者に依頼できるので、手間を大きく省けるので便利です。こうして調べてみましたが、想像以上の高額査定だった業者さんがいたので、ここに売却することにしました。

ネットで査定してもらって売れた金額は大きな差がありましたので、比較サイトを利用して良かったです。交渉の結果、思っていた以上の高額で買い取って頂きました。車を買い替えるなどあれば、査定サイトを使うことをお奨めします。



『想像以上に愛車が高く売れる一括査定はコレ』
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


かんたん車査定ガイド

ピックアップ記事

【対応エリア】
北海道/青森/岩手/宮城/秋田/山形/福島/茨城/栃木/群馬/埼玉/千葉/東京/神奈川/新潟/富山/石川/福井/山梨/長野/岐阜/静岡/愛知/三重/滋賀/京都/大阪/兵庫/奈良/和歌山/鳥取/島根/岡山/広島/山口/徳島/香川/愛媛/高知/福岡/佐賀/長崎/熊本/大分/宮崎/鹿児島/沖縄/札幌/仙台/さいたま/横浜/川崎/相模原/浜松/名古屋/堺/神戸/北九州/旭川/函館/盛岡/郡山/いわき/宇都宮/前橋/高崎/川越/船橋/柏/横須賀/金沢/豊田/豊橋/岡崎/大津/高槻/東大阪/豊中/姫路/西宮/尼崎/倉敷/福山/下関/高松/松山/久留米



『人気の高い車種』
「軽自動車」
スズキ ハスラー、ホンダ N-BOX、スズキ スペーシア、スズキ アルト、スズキ ワゴンR、スズキ アルトラパン、ホンダ N-WGN、

「コンパクトカー」
スズキ イグニス、ホンダ フィット、スズキ ソリオ、マツダ デミオ、BMW ミニ、

「ステーションワゴン」
スバル レヴォーグ、ホンダ シャトル、

「ハイブリッド車」
トヨタ プリウス、トヨタ アクア、

「ミニバン」
ホンダ ステップワゴン、ニッサン セレナ、 トヨタ ヴォクシー、トヨタ ノア、トヨタ エスクァイア、ホンダ オデッセイ、トヨタ シエンタ、ホンダ フリード、トヨタ アルファード、トヨタ ヴェルファイア

「SUV」
マツダ CX-5、トヨタ ハリアー、レクサス RX、スバル フォレスター、ホンダ ヴェゼル、ニッサン エクストレイル、

 
最終更新日 2018/08/16 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車の買取で後悔しない売却方法 All rights reserved.

かんたん車査定ガイド