オーストラリア 車売る|ネット上でも概算額はわかりますが

新モデルの登場と時期を合わせて、所有している自動車を売却しようと考えていました。当初は購入したディーラーに下取りをお願いしようと思っていましたが、思いのほか安かったし、クルマの買い取り店と比べると15万程度も離れた額になるところでした。

今まで買い取り業者とかは利用したことがありませんが、初めて査定比較サイトを活用してみて、その金額の違いに驚きました。そんなわけで下取りは依頼しないことが決定し、買い取り専門業者に売ることにしたのです。

車買い取りサイトで比べてみたところ、査定金額に大きな開きがありました。7社に査定してもらいましたが、30万から76万まで金額にバラつきがあったのです。一番高値の専門業者に売却しようかと思ったのですが、買い取りサイトには3社程度は立会で見積もりをしてもらったほうがいいと書いてあったと思います。

複数の業者に査定してもらう理由は、査定士さんが目視することで、本当の査定額が判ります。ネット上でも概算額はわかりますが、目安でしかなく詳細額ではありません。早速複数の買い取り店に連絡を取り、自宅まで来てもらうことにしたのです。査定に必要な時間は1時間程度と言われたので、土曜か日曜にまとめて査定をお願いしました。査定してもらった結果、ネットで表示された査定額2位の査定士さんが1位の業者さんを追い抜いて、最高の査定額を提示してきました。比較サイトでは70万未満の査定額だったのですが、5万以上高い業者があったことを伝えてみると、78万弱までアップしてくれました。


▼▼ 私が利用した一括査定サービスはコレ ▼▼
 

オーストラリア 車売る|複数の見積もりを取って判りましたが

先日初めてネットの一括査定サイトを利用して、複数の業者で比較検討してみました。いつもは近所の業者に売却しているので、高めに買ってくれていると決め付けていました。

実際のところは複数の見積もりを取って判りましたが、いつもの買い取り業者は相場以下だったのです。それ以上高く買い取れるところはないと聞いていたので意外なものでした。相場以上であれば大成功だと思っていたのですが、もっと高い値段で売れることを知ってしまいました。先日売却した愛車の相場は52万円だったのですが、複数の業者で査定をしたところ一番高額な業者は70万円を出せるとなりました。相場で売れれば満足できると怒っていたけど、相場ってことは安くはないというだけです。

一括で依頼できる査定をして最高の業者は70万で、第二位の業者は68万までとのことでした。3位は57万程度で、上位2社とは差があったので、2つの買い取り業者に無料の出張見積もりを頼みました。最高額の業者にそのまま頼まなかったのは、出張でも比較しないと足元を見られると思ったからです。ネットの情報でも、最低でも2社とは比較するべきだと書かれていました。実際に出張査定してもらいましたが、約70万相当としていた業者が62万程度の査定額になりました。手入れが悪いとの理由でしたが、8万の差は驚きです。そして68万円を提示してくれた業者は、そのままの提示額で良いと言ってくれました。2番目の業者が最高額になりましたので、その会社に売却しました。



『想像以上に愛車が高く売れる一括査定はコレ』
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


かんたん車査定ガイド

ピックアップ記事

【対応エリア】
北海道/青森/岩手/宮城/秋田/山形/福島/茨城/栃木/群馬/埼玉/千葉/東京/神奈川/新潟/富山/石川/福井/山梨/長野/岐阜/静岡/愛知/三重/滋賀/京都/大阪/兵庫/奈良/和歌山/鳥取/島根/岡山/広島/山口/徳島/香川/愛媛/高知/福岡/佐賀/長崎/熊本/大分/宮崎/鹿児島/沖縄/札幌/仙台/さいたま/横浜/川崎/相模原/浜松/名古屋/堺/神戸/北九州/旭川/函館/盛岡/郡山/いわき/宇都宮/前橋/高崎/川越/船橋/柏/横須賀/金沢/豊田/豊橋/岡崎/大津/高槻/東大阪/豊中/姫路/西宮/尼崎/倉敷/福山/下関/高松/松山/久留米



『人気の高い車種』
「軽自動車」
スズキ ハスラー、ホンダ N-BOX、スズキ スペーシア、スズキ アルト、スズキ ワゴンR、スズキ アルトラパン、ホンダ N-WGN、

「コンパクトカー」
スズキ イグニス、ホンダ フィット、スズキ ソリオ、マツダ デミオ、BMW ミニ、

「ステーションワゴン」
スバル レヴォーグ、ホンダ シャトル、

「ハイブリッド車」
トヨタ プリウス、トヨタ アクア、

「ミニバン」
ホンダ ステップワゴン、ニッサン セレナ、 トヨタ ヴォクシー、トヨタ ノア、トヨタ エスクァイア、ホンダ オデッセイ、トヨタ シエンタ、ホンダ フリード、トヨタ アルファード、トヨタ ヴェルファイア

「SUV」
マツダ CX-5、トヨタ ハリアー、レクサス RX、スバル フォレスター、ホンダ ヴェゼル、ニッサン エクストレイル、

 
最終更新日 2018/02/18 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車の買取で後悔しない売却方法 All rights reserved.

かんたん車査定ガイド